メニュー

トップページ
騎水の日記

Myホームページ
メール



プロフィール

騎水

Author:騎水
新潟県在住
誕生日:1月25日(水瓶座)
  性別:♀(女)
  趣味:ゲーム&読書
動力源:楽しい事と甘いものw
プロフの画像は自作です~


参加中のオンラインゲーム


遊戯王ONLINE
キャラ名:Kisui



カテゴリー



リンク



アクセスカウンター

通算訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログペット♪

ペットをクリックしてみてね♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

遊戯王ONLINE・ブログ
現在参加中!
支援Clickお願いします!



 遊戯王ONLINEブースターパス、コナミスタイルにて販売中! (代引手数料無料&セットのみ送料無料)

デュエルアクセラレーター用第一弾、遊星をテーマにしたブースターパス。販売中!
STARDUST RISING 5枚セット 』  『 STARDUST RISING 1BOX/15枚セット 』 


~ 騎水の日記 ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

YO3開始!
 YO3正式サービス開始されたのでプレイしてみました。
とりあえずの感想、かなり微妙・・・。

まずパックが高い、300円で10枚って・・・。
純粋にパックにのみパスが消費されるから運悪いと悲惨なこと・・・。
まぁ、遊星パスで貰えるデッキが新規カード32枚+ランダムで毎回1枚、
それを勘定に入れて何とか妥協レベルだろうか。
現価格設定では、行動範囲縮小は免れないですね。
使うデッキを絞り、楽しむためのデッキで如何にして勝つか考える。
公式イベントがある以上、無理でも何でも頑張るしかない!
NPCから勝利数に応じてカードが貰えるとの噂もあるし、
しばらくはデッキを考えながらカード収集でもしようかな。

制限リストの悲惨さにもショック受けました。
折角OCGでサイドラ準制限復帰したのに制限だったり、
死者蘇生が平然と使えたり・・・。
環境も古いのだから制限も古いのは当たり前と言ってしまえばそれまでだけど、
デビルドーザー、ベンケイ・大逆転クイズ等が無規制は正直ないな。
死デッキもあるので、ガチ型ファンデッキで勝ち抜くのは大変そうです。(>_<;)




スポンサーサイト

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

そろそろ復帰作業開始。
 長期の間、遊戯王オンラインのイベント景品が使い回しだったり、
YO3βのスペック問題もあり、YO続行不可の疑惑があったため、
ブログ含めて一時休止の形を取っていました。
ですが、先日のYO3アップデートでスペック問題も一応解決したようなので、
YO3も細々ながら頑張っていこうと思います。

 まぁ、スペックの方が何とかなっても、
パックが有料なのに引き能力が絶望的とか問題は山積みな訳ですが・・・。
(YO2ではトレードで必要カードの大部分を確保してたくらい)
なので、トレード機能が無くなるとかだけは勘弁してください;
引継ぎ前にマイレ交換も忘れずにしないとですね。

 後、手遅れ感はありますがブログ上部のパス販売リンクを、
YO3(アクセラレーター)用に変更・追加しました。
ブースターパスの方は以前と同じ初回にデッキがつくようなので、
デュエル無料でも是非買いたいと思います。


P.S.
サイバー・ドラゴン準制限決定おめでとうw


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

久々にYO
 見ての通り、モチベーション低下が目に見える日記更新率…。
前半戦で頑張って取ったアテナガンスが暴落し、
後半戦《ヘカテリス》取れず、資産も無いから集められない。
環境も微妙で目標を失ったって感じです。

TPで念願の《アサルト・アーマー》取ったのに、
まだ一回も使ってなかったり、トライに参加し忘れたり。

それでも、デュエルしたいって気持ちが残ってるようなので、
今回のガンスは無駄に頑張ってみようと思います。

が、デッキがイメージ通りに作れず、悪戦苦闘。orz
ダーク再構築しようとしたら40枚+で収まらない・・・。

ガンスは前回と同じく混沌としてるのだろうか?とか、
このデッキで勝てるのだろうか、とか不安だらけです。(>_<;)



テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

TP思案
 夏の暑さやらで微妙にモチベーション保てず、
1ヶ月ほどブログ放置状態でしたが、本日から復帰します~。
覗きに来てくれた方々、無断休暇すみませんでした。

一応、アテナガンス前半戦には参加して、
なんとか7連1回だけしましたが、1セットでは素直に喜べず、
恒例の7連報告は次で結果出せたらまとめて・・・、状態。

個人的には入手済み含め、
ヘカテリス3枚、ヴァルハラ2枚、アテナ1枚、
が手に入れば良いかなと思っているので、
目標達成は無理では無いはず。(制限改定で環境が激変しなければ)

OCGに合わせて、
死デッキ→禁止
神宣→制限
早埋→リビングデッドと入れ替え
辺りが来て環境に影響与えそうで怖い・・・。


後、交換不可TPカードも早く決めないと、
決まって無いからガンスに参加出来ません、って事になりますね。
って事でまだ決めてないため、以下TP思案。

・第一候補 《アサルト・アーマー》
前回TPで貰えなかったので期待は出来ませんが、
もし貰えるなら間違いなく、これを選択します。

・第二候補 《神の居城-ヴァルハラ》
現在進行中の点で取れない可能性がありますが、
下位カードを取るくらいなら、これを取って手持ちをトレに出す方が堅実的。
2~3積み確定カードのため、取る人が多くても需要は高いはず。

・第三候補 《光神テテュス》
すでに所持していて、レートが高めでトレに出せるって点で。
《速攻の黒い忍者》や《ダーク・ネクロフィア》等、
旧アニバ高レート系カードを取るのと、どっちが良いかは微妙。

・第四候補 《フォッシル・ダイナ パキケファロ》
前回もこれを取ったのですが、シンクロ環境が来た場合使いそうなので。


実際の所、《E-HERO ヘル・ブラット》が1枚欲しいので、
一~三候補が個人的には無難な感じがします。
テテュス・ヴァルハラならトレに出しても釣りが来るでしょうし。
死デッキが禁止になるとメリットが大きく減りますが、
それでもエアーマン・誘惑対応、マリシャスエッジ召喚で1ドローは魅力。
ダムド・ダムルグのコストにもなりますし・・・。

とりあえず、制限改定直後にガンスなので、
想定される事態を考慮しつつ、試作デッキ用意に励みます。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

アルマ終了、次のガンスきつい・・・。
 アルマが終わり、今日からやっとトレードがまともに出来ます。
《毒蛇神ヴェノミナーガ》デッキや、特殊勝利系デッキも作りたいので、
本日から一週間はトレード頑張らないと!トライアルで試用してみたいですし。

 後、イベント景品情報が発表されたので、いつも通りペタリ。
データ抽出時に《赤鬼》や《神機王ウル》のデータが無かったので、
エクストラパック系を混ぜて来ると思ってましたが、予想的中。
ただ、シャトルロイドがデータすら入ってない点、
世界大会の賞品枠がエクストラ系になる可能性が気になります。

トライアル
4勝 《光鱗のトビウオ
5勝 《邪龍アナンタ
ガンスリング
5連勝 《ヘカテリス
6連勝 《神の居城-ヴァルハラ
7連勝 《アテナ
エボリューションマッチ
☆10 《ジャイアントワーム
☆20 《ネイビィロイド
☆30 《馬頭鬼


 今回の問題は、ガンスの使うなら3積みしたい天使族用カードセット。
せめて《神の居城-ヴァルハラ》だけエヴォにして欲しかった。
最近の景品獲得率上がったとはいえ、これはちょっときつい。
そして、せっかくのガンスで勝ち取った《光神テテュス》と、
《The splendid VENUS》×3枚が・・・。(>_<;)

エヴォの《馬頭鬼》はOCGで制限カードなので前半で1枚だけ確保して、
ガンス後半戦前の制限確定を確認してから動くのが利口かな。


 1週間で新デッキのパーツを集められるか。
アルマを星160稼げないので、星70で放棄してしまいましたが、
新デッキ用に《闇の誘惑》を最低@1枚は欲しいけど高いのだろうか?
とりあえず来週は予約した世界大会予選もあるので、
今週はトレード+デッキ作りを頑張りたいです。



テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

Claiomh Solais
 今回は堂々の7連勝で《軍神ガープ》ゲットしました~♪
今まで5連以上を全く出来なかったのが嘘のような、最近の成果。
プレイングや構築等の技術が向上した訳ではないと思うので、
たぶん心の方に変化が生まれたのかな?

メリットも気力も無いので、7人勝ち抜きで終了しましたが、
後で確認したら、相手7人全員Lv20以上でした・・・。

 ちなみに今回の使用デッキは…、
かなり異端な組み合わせの【ライロライダー】。
名前通り、「ライトロード」と「光と闇の竜」を合わせたデッキです。
1戦~7戦までこれ一本で勝負してました!
【ライトロード】や【光ビート】等、デッキ系統は一般的でも、
やっぱり同じデッキを見かけない、自分専用仕様の方が私に合ってるらしいw


 今回で3本目となる神話の剣から付けているタイトル。
次も頑張ろう!って意味と、勝ったんだ!って実感するために、
そして一目で私にとって特別な記事だと分かるように付けています。

 『 Claiomh Solais (クラウ・ソラス) 』は、Claiomh が剣、Solais が光の意で、
鞘から剣を抜けば、光を放って敵を眩惑するという剣。
ライトロードに潜む《光と闇の竜》や《黄泉ガエル》等の想定外のカード。
特殊な構築に気を取られれば、ライトロード本来の力に落とされ、
ライトロードに気を取られれば、奇襲で動きを封じられる。
そんなデッキにピッタシな剣を選んでみました。


 この調子で世界大会予選も頑張りたいです。



テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

夏とマッチは嫌いです
 最近は夏の影響で日記更新率下がってすみません。
アルティメットマッチに参加しても☆70でギブアップする状態。
今回の稼いだアルマの内☆40個はCPU×4で貰っちゃいました。(>_<;)
ホント、マッチ苦手で日記のネタにもならない…。orz

 アルマでやる事無いしで絵を描いてる訳ですが、 
何故か《毒蛇神ヴェノミナーガ》が使いたくなりましたw
とりあえず、無性に爬虫類族デッキが使いたいのです。
たぶん、5D'sのミスティの影響かな♪

が、パック45を開け続けてるのに欲しいカードが揃わない。
そして、どこまで必要なのかイマイチ判らないw

必要だけど足りない事が分かってるカードメモ
《エーリアン・ソルジャー》3
《毒蛇王ヴェノミノン》1
《ヴェノム・サーペント》1
《スネーク・レイン》2

爬虫類族のモンスター系って何がいいんだろう?
サポート系でデッキ枠かなり取られたりするみたいだし、
作れても結構構築が難しそうです・・・。




テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

今週の出来事
 交流戦やら少し遅れた新パス開封とか、書く内容はあったけど、
ちょっぴりお疲れモードでいたら遅くなっちゃいました。(>_<;)

 20日(月)の夜にチームの交流戦がありました。
今回のルールは、種族統一デッキ&除去規制によるデュエル。
知らない相手ではなかったので、ここは私らしく『機械族』で!と思ったのですが、
機械統一となるとXYZ系1セットでは足りず、トレでも確保失敗したため、
妥協して『魔法使い族』で参加してきました。

少し遅刻して会場に向かったら、チームメイトに「順番は五十音順に決まったから」と一言。
・・・って私が最初じゃん!((((゜Д゜;))))

 私(魔法使い) VS 相手(植物)

交流戦


 除去規制で《ロードポイズン》&《キラー・トマト》に苦戦しましたが、
《ギガプラント》の攻撃力を《闇紅の魔導師》で上回り状況打開。
最終的には《貪欲な壷》→《サイクロン》→《ディメンション・マジック》→《非常食》によって、
《闇紅の魔導師》に魔力カウンター+4して計7つ、攻3800でダイレクトアタック!
デッキのギミックは半分死んでましたが、皆が満足してたので一安心。

でも、やっぱり除去規制すると攻撃力が全てになりがちなので、
そこらへんは今後の交流戦ルールの提案材料にしていきたいかな。


 後、『 ULTIMATE SELECTION 』の開封。
雨続きで発売日に買いに行けず、入手が数日遅くなりましたが、
売り切れに巻き込まれないで7パックを無事購入~。
今回は少し遠出してヨドバシカメラから、1パック270円で買いました。
で、結果が以下。

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》 1
《ダーク・シムルグ》 1
《獣神機王バルバロスUr》 3
《光帝クライス》 1

何とか一番欲しかった光帝クライスをゲット。
Urは2枚で良かったのに、とかはあるけど他2種も1枚づつ出たので嬉しい!
今は《神禽王アレクトール》が来るまで、如何にクライスのデメリットを補おうか考え中です。
とりあえず、ドロー加速の使い捨ては嫌って事でどうしようかな・・・。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

珍しく景品ゲット!
 今回のガンスリング、珍しく《E・HERO ボルテック》をゲット~!
チームメイトにも9連した人や6連した人もいたらしく、ちょっぴり嬉しい気分ですw
残念ながら5戦目チェーンバーン、6戦目チェーンバーンと云う不幸により、
5連止まりになってしまいましたがボルテックが取れたから良しとします。

 後、アルティメット・マッチ予告が来てましたね。
最初発表された段階では☆60の画像とカード名が合っていなかったために、
《漆黒のトバリ》なのか《闇の誘惑》なのか分からず掲載を放置してましたが・・・。

 『アルティメット・マッチ』 第四回
開催期間 : 2009/07/27 10:00 ~ 2009/08/10 10:00

☆10 《タン・ツイスター
☆20 《ドラゴン・アイス
☆30 《スクリーチ
☆40 《ローンファイア・ブロッサム
☆50 《深海の大ウナギ
☆60 《闇の誘惑
☆70 《ダーク・グレファー
☆80 《レアメタル・ドラゴン
☆90 《ワタポン
☆100 《正義の味方 カイバーマン

 今回のアルマはどこまで頑張るか少し悩み所。
とりあえず、《闇の誘惑》が2枚は欲しいけど・・・、☆160は無理!
(準制限になる可能性があるカードなので3枚はいらない。)
って事でトレードで確保出来ると良いのですが。
 同じく使うなら複数済み確定の《ローンファイア・ブロッサム》。
こっちは植物族使わない気がして判断に困ってたり。

 開催までは時間があるし、どうするかはのんびりと考えようと思います。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

チームで勉強会
 日曜日にチーム企画として勉強会を行いました。

 第一回勉強会デッキテーマは光ビート。
内容は特別講師としてフレを招き、事前に掲示板へ載せた各自のデッキを元に、
それぞれのデッキをどこをどうしたら良くなるか皆で検討する形です。

 チーム内の参加者は都合により欠席した方もいて、
私含む3名のみでしたが、飛び入り講師もいて賑やかに活動出来ました。
最後には、各自が光ビートで来てくれたフレ相手にデュエルしてお開き。
メンバーにも好評だったようなので、企画側としては少し嬉しいかな。

 私も勉強会の影響で《次元合成師》を使ってみたくなったので、
トレで1枚ゲットしたり(本当はもう1枚欲しかった)、
各自に良い影響を与えた勉強会になったと思います。

 
 後、土曜の夜トライで《強者の苦痛》3枚目確保しました~。
トレで前回取れなかった《E・HERO プリズマー》2枚目もゲットしたし、
後は《邪帝ガイウス》と《ライオウ》入手すれば・・・。(高くて無理;)


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。