メニュー

トップページ
騎水の日記

Myホームページ
メール



プロフィール

騎水

Author:騎水
新潟県在住
誕生日:1月25日(水瓶座)
  性別:♀(女)
  趣味:ゲーム&読書
動力源:楽しい事と甘いものw
プロフの画像は自作です~


参加中のオンラインゲーム


遊戯王ONLINE
キャラ名:Kisui



カテゴリー



リンク



アクセスカウンター

通算訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログペット♪

ペットをクリックしてみてね♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

遊戯王ONLINE・ブログ
現在参加中!
支援Clickお願いします!



 遊戯王ONLINEブースターパス、コナミスタイルにて販売中! (代引手数料無料&セットのみ送料無料)

デュエルアクセラレーター用第一弾、遊星をテーマにしたブースターパス。販売中!
STARDUST RISING 5枚セット 』  『 STARDUST RISING 1BOX/15枚セット 』 


~ 騎水の日記 ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

限界を感じるこの頃。
 ガンスリング前半戦が終わりました。

22日(金)18:00~
3連勝→4戦目で雷・風・氷の制限帝3連コンボで撃沈。

23日(土)4:00~
眠気の影響もあり、2連勝止まり。

23日(土)18:00~
3連勝→バーン相手に勝てそうな所で、悪天候により一瞬停電発生し回線切断。orz

24日(日)4:00~
3連勝→ベンケイによる後攻1キル。
(数百人の中から絶対に当たりたくない1名を警戒したらピンポイント予想的中…)
って対象の名前黒字の時にマッチングして当たるとか何かのイジメですか?ヽ(;´Д`)ノ


 後半戦のチャンスが残ってるけど、もう心が折れました・・・。
白兵戦ならどんな時でも勝利の可能性が見えるけど、
1キルとか、バーンとか運のない呪われた私には安定して勝つなんて無理!
最近は異常なまでのメタモルポット投入率で、
オーバーロードフュージョン・リミッター解除と機を狙う系統がボロボロ落ちるし、
単体が優れたカード軸のスタンデッキと違い、
私のデッキはコンボでこそ真価を発揮されるタイプだから、
通常のハンデに加えて、更なるハンデを負わされる。
暗黒界でも手札に忍ばせましょうか?ってくらい毎回メタモル、メタモル。
ゴルド・シルバ・レインが手札から落ちたらきっと気持ちいいでしょうね~…。
悪魔族は嫌いではないけど、見た目がちょっと…、ってのが多いから、
強くても、まだ今の所は組むつもりありませんが。

[続きを読む]
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

あ、諦めた訳じゃないんだからねっ!!
 明日は、パック46(GLAS)追加とガンスリングの開始。
今回は「パペット・キング」のためにも勝ち抜かなくてはいけません。

 でも、狙ったカードのある過去ガンスリングの成績は、
闇竜の時→荒野の女戦士を狙って5連で撃沈。
ヴァンダルギオンの時→6連で撃沈。
と2回とも目標達成直前で敗退という結果。
体力と集中力、資金の都合もあり、
1つの時間帯につき、連勝ストップで終了と決めているので、
自らチャンスを潰してるのは承知していますが・・・。

 本来勝つ事が目的のイベントで、勝率を上げる方法を知りながら、
技量も無いのにファンデッキにこだわり、勝利の可能性を減らし、
欲しいカードを得る機会を減らす自らの首を絞める行為を続けるなんて、
たぶん莫迦(ばか)なのかもしれません。
それでも自分の可能性を信じ続け戦う、それが私。

か、勘違いしないでくださいよ?負けるつもりは全く無いんですからねっ!!
風帝や雷帝、ゴーズ、スナイプ等と単体でも強力なモンスター達に頼らなくても、
勝つ自信があるから使わないんだから!ヽ(`Д´)ノ

でも特定の状況下だと負けるのでは結局、無価値に過ぎない・・・。

[続きを読む]

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

不安定な心。
 今回のトライアルは、都合によりメインデッキで土曜の朝4時から戦ってきました。
戦績は2時間で9戦中5勝4敗、と一般的には無難な勝率。
負けた4戦は地雷を踏んだだけなので、結果的には好成績。
そして、廃盤も開けずトライ景品だけ確保して撤退。

 トライセットを集めて素材としてキープする訳でもなく、
トレード素材に困って、いつも必死にトレ募集するのだから、
廃盤を開ければ良いのでしょうけど、昨日は5勝以上戦う気にはなれませんでした。
毎回の事ながら、連戦に体力・精神が持たないと言う理由もありますが、
今シーズンは、今までと比べると何かが違うのですよ。
具体的に何が違うとか、ハッキシした事は私にも分からず、
心の中でよく分からないモヤモヤとした感情が渦巻いて・・・。

 今シーズン初トライアル参加時にも感じた同じ違和感。
(毎回、トライ景品は自分の使う1セットのみ確保しています。)
前は、白兵戦のデュエルなら真っ向勝負をしてる確かな実感があり、
時にはワクワクするような試合が出来る事もありました。
でも今シーズンは、ワクワク以前にデュエルが楽しいとすら感じられないです・・・。


[続きを読む]

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

一刀両断!
 昨日、今回のトライ・ガンス・マッチの各イベント景品情報が更新。
そして念願の「パペット・キング」がついに来ました~!!
戦士族でありながら機械的なフォルム、(アンバランス体型で強そうには見えません
ゴーズを殴り落とせる2800の高い攻撃力、(カイエンに相打ちされそうだけど
そして手札からの特殊召喚効果、完璧です♪(召喚した次の自分のターンで壊れます
ってガンスリング6連勝品・・・、これは何かのイジメですか?∑(゜△゜;)
リアルでは同パックである、
サイバーダイナソー → トライアル5勝
竜の騎士        → エヴォリューション・マッチ☆10
なのに、パペットキングは6連景品・・・。orz
珍しくデッキに2枚仕込んでも良いかな、と思った時に限って6連ですか。
キングだからデッキに1体にして、生還で回せと言う事らしいですw
そもそも今回も続けて奇跡の7連勝できるのかなぁ。
男じゃなくてもロマンを感じる合体ロボ、
マシンナーズ」も使ってみたいし(勿論ハイランダーで)、
今回は過去最大級に必死にならないと!
7連である「マシンナーズ・フォース」は一般には不評のようですので、
上手くいけば、「守護神エクゾード」で・・・、もありえそうですが、
問題はやっぱり6連「パペット・キング」!

 まぁ、ここで迷っても仕方がないのでガンスまでにデッキを磨き、
『出たとこ勝負で、正面突破・一刀両断、我が道を切り開く』
莫迦で呪われてる私には、それしか出来ないのですけどね。


 そして放置されてる本来の目玉景品、「森の番人グリーン・バブーン
こっちは、「トロイホース」「巨大ネズミ」等が入っている、
「古代の機械巨人」用デッキに嫌がらせで入れる?って程度しか使う予定なさそうですね。
それはそれでいろんな意味で驚異的な気がします。


後、近日パック追加説が騒がれていますが、
私は2月22日(金曜)と予想しています。
確かに15日のトライアルに合わせてパック追加も一理ありますけど。
どちらにしても今週or来週パック追加が期待できます。
追加パックはビギナー4・5、エキスパートパック、以上!かな。
コナミの事だから期待通り、GLASを実装なんてあるはずないですw
ビギナー・エキスパート類を放置でなら確率的にありえますが・・・。


 とりあえず、次のトライは『裏デッキ』でまったり気分転換したいです。( ̄▽ ̄)
今日は明日のアニメ次第で書き込みしたくなるので後編無しで終わります~。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

続・裏デッキ!
 一週間掛けてトレードでカードを集め、
やっと「真紅眼の黒竜」主軸サイバーダーク&ドラゴンデッキ、
通称、『裏デッキ』の基盤が完成しました~!

相変わらずの準ハイランダーによるファンデッキ構築。
黒竜の雛・真紅眼の黒竜・真紅眼の闇竜・レッドアイズブラックメタルドラゴンを各1枚、
サイバーダーク各1枚、支援用のクリッター&融合呪印闇&スナイプストーカー、
その他戦力は、闇竜の攻撃力上昇・サイバーダークの装備・ドラゴン族専用カード
を目的にドラゴン系を中心。

スナイプが入るのはファンデッキとして、邪道と考える人が多いでしょうが、
(私もどちらかと言うとスナイプ自体出来るだけ使いたくない派)
手札に来たブラックメタルドラゴン等を墓地に送る役割と、
対ホルス・ショッカー・ゴーズ用モンスター効果除去要員として、
モンスターを伏せるリバース効果よりも除去の確実性があり、
デッキから浮かない存在としてはこれしかなかったのですよ。
「氷炎の双竜」も考えましたが、双竜以外の水属性ドラゴンの未実装で、
除外コスト確保が困難の都合却下としました。
パック45を引き続けてるのに、「水晶の占い師」がパックからまったく出ないため、
尚更検討の余地が・・・。

まぁ、別に【ドラゴン族】や【サイバーダーク】といったテーマデッキのつもりもなく、
目的に合わせた結果として、ドラゴン主体になっただけなので、
裏デッキと言う部分もあり、スナイプの存在に問題ないのですけどね。


後、黒竜専用支援カード「黒炎弾」の2枚目を入手しようとしたのですが、
出し渋り?によってかなり苦戦しました~。
黒炎弾を求める他者も収縮やアサイ級で1:1交換を見かけるし、
出す側も、そこそこ人気のあるカード以上で出す人がほとんど。
黒竜(黒炎弾)ってこんなに人気カードでしたっけ?^^;
NPC城之内実装の影響か、それともアニメでの再登場の影響か・・・。
確かに「真紅眼の飛竜」登場とか、吹雪さんの黒竜溺愛は、
「古代の機械究極巨人」の回に負けないくらい名シーンでしたけど。
それでも黒炎弾高騰の理由にはちょっと…。(>_<)
アニメは次回も、黒竜の活躍に期待!


さて、来週からは黒竜2枚入れてる黒竜溺愛吹雪さんに負けないように、
黒竜の入った裏デッキのデッキ調整に励みたいと思います~。


[続きを読む]

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

裏デッキ作成中。
 昨日から始まった新イベント『エヴォリューション・マッチ』。
なんとか☆20個集める事ができましたが、以下の結果の悲惨さに、
当初の予定☆30を諦め、イベント終了~。
予告通り、VJ入り試作サイバーダークで参戦したため、
異常なまでのメタを張られ、メタメタのボッコボコに・・・。(´Д`;)ヾ
途中で一時的に切り替えたメインデッキの強さが改めて実感できました。
サイバーDデッキを裏デッキ(サイバー流ではない)にしようと使ったものの、
裏デッキと呼ぶには程遠く、まだ自分だけの型を作れていないって感じです。
さすがに1年掛け磨き上げてきたメインデッキ級の強さと信頼を誇る、
第二のデッキを作り上げるのは難しいようですね。
メインデッキで一刀両断すれば、半分程度のポイント消費に抑えられたと、
少し後悔するほど、マッチ戦を甘く見ていました。
やっぱり正々堂々と戦う、シングル戦の方が好きかな~。
むしろ出来ることなら今後マッチイベントは無い方が私的には・・・。


全8マッチ19デュエル
サイバーダーク使用-------------------
1戦目 ×○×
2戦目 ××
3戦目 ○××
4戦目 ××

ここからメインデッキに変更--------------
5戦目 ○○
6戦目 ○○

再びサイバーダーク-------------------
7戦目 ××
8戦目 ×○×


VJの初手率の高さ、メタ、装備用ドラゴンの用意の困難、
属性・種族的戦力不足(除去モンスター及び防御力の無さ)、
戦士族の「ならず者傭兵部隊」に変わる除去「ボマー・ドラゴン」の未実装、
「仮面竜」から出せる最優秀モンスター、「ランサー・ドラゴニュート」未所持、
等、以上の問題により苦しい結果となりました。

 メインデッキと別系統で匹敵する可能性のある見た目・強さの、
機械族含むデッキと考えると、サーバーダーク・XYZくらいしか残ってないので、
裏デッキ=サイバーダーク&ドラゴンは変えられないと思うし、
気長に頑張ろうと思います~。

今回は裏と言うのもあるから、
自分のハイランダー思考を誤魔化す所から始めないとかも・・・。



テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。