メニュー

トップページ
騎水の日記

Myホームページ
メール



プロフィール

騎水

Author:騎水
新潟県在住
誕生日:1月25日(水瓶座)
  性別:♀(女)
  趣味:ゲーム&読書
動力源:楽しい事と甘いものw
プロフの画像は自作です~


参加中のオンラインゲーム


遊戯王ONLINE
キャラ名:Kisui



カテゴリー



リンク



アクセスカウンター

通算訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログペット♪

ペットをクリックしてみてね♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

遊戯王ONLINE・ブログ
現在参加中!
支援Clickお願いします!



 遊戯王ONLINEブースターパス、コナミスタイルにて販売中! (代引手数料無料&セットのみ送料無料)

デュエルアクセラレーター用第一弾、遊星をテーマにしたブースターパス。販売中!
STARDUST RISING 5枚セット 』  『 STARDUST RISING 1BOX/15枚セット 』 


~ 騎水の日記 ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

第2ブロック初進出。
 一昨日のトライは、回線不調で参加出来なかったため、
今朝(土曜)、4時から参加しようとまた徹夜しちゃいました。(>_<;)
でも、4時過ぎの時点でいたのは世界大会予選ロビー。
そして当たらなくていいのに、何故かまた当たってしまう抽選・・・。
3度目の抽選突破、予約含む4度目の参加。
行かなければ当たらないのに、つい予選の抽選に参加してる私。

『 で、出来心だったんです~、今度こそ絶対に当たらないと思ってたのに、
  まさか当たるなんて、ほ、本当です、私を信じてくださ~い!! ヽ(;´Д`)ノ 』

と、無駄に寸劇を挟めてみる。
弱くても、参加者に選ばれたからには全力を尽くしました。


予選結果報告

1戦目 六武衆 ・・・ タイムバーンで勝ち。
 時間が減ってきた影響か、魔法・罠3枚伏せの鉄壁発動、防御するしかなくなり、
最終的に相手がメタモル→激流葬→大嵐の時間の掛かる処理で自滅。

2戦目 六武衆 ・・・ 勝ち。  3勝目 六武衆 ・・・ 勝ち。
2、3戦目ともにゴーズが状況打開の切り札に。
「味方殺しの女騎士」もしっかり活躍できたので、ゴーズ使用に疑問は残るも良試合。

って、3連続で【六武衆】とは何事ですか・・・。
とりあえず、初の第2ブロック進出決定~( ̄▽ ̄) !
そして第4試合・・・。

相手先攻。
3ターン目も攻撃を仕掛けてこないので、しかたなく氷帝召還。
めくられる相手の死デッキ、手札のゴーズ・場の氷帝消滅。Σ( ̄ロ ̄lll)
その後は、悪夢としか・・・。
「光の護封剣」で時間を稼ぎ手札&場を固める。
「ダストシュート」で追い討ちをかけられる。
護封剣の効果切れた直後、セイマジで護封剣を回収→発動。
奇跡のドローでもしない限り勝てない状況になったので、以下省略。
さすが、デッキのモンスターの半分が防御モンスターの魔法使い族軸帝デッキ。
元祖、攻めないデッキ・ヒット&アウェイ型・チキン戦法。
最後のは、間違っても冒涜じゃないですよ?
てか、こんなの勝てるか~!!ヽ(`Д´)ノ
(ちゃぶ台返しの顔文字入ってなかったので、ちゃぶ台はご想像ください。)


 負けるにしても、もっと接戦でかっこ良く負ければまだしも、
タコ殴りでは、また名前を誰かの心に刻む事は出来ませんね・・・。
そして、私に勝った相手は次の試合【ガジェット】に切り替え撃沈。
なんというか、興醒めです・・・。
世界大会ってのは互いのデッキとプレイヤーの強さを競い合う物だと思ってたのに、
自分のデッキに誇りを持ってない相手に負けるとか・・・。

 使用するデッキが予選の途中で劣化したり、
コロコロとデッキが変わったりは個人的にどうかと思います。
確かにログから手の内がバレる仕様が悪いのかも知れないです。
でも、偶然の相性が生んだ結果では、負けた側は相手を尊重・尊敬する事も出来ない。
では結局、世界大会は何を競っているのでしょう?

とりあえず、せっかく徹夜したのに朝は予選に当たってトライやれませんでした。^^;

[続きを読む]
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

また徹夜・・・。
 遊戯王GX最終話やっと見れた~!
動画共有系の中では最速でアップロードされる、ニコニコ動画で待ってたのですが、
一部の方々によって短時間で削除され、一種の暴動事件発生・・・(汗)
2度もアップされたのにチャンスを2度とも逃し、見る前に削除。
それでも再々アップを待ち続け、満足するまで見たらこんな時間に。
で、世界大会予選の抽選を狙いに行こうと思ったのに忘れてたわけですよ!orz
まぁ、デッキ改善・補強もまだなので、結果に期待できないから別にいいのですけどね。

 
[続きを読む]

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

構築が・・・、悪い?
 今日の予約していた世界大会予選。
土曜の予選に引き続き、また早い段階で負けた。
先日は2回戦、こちらの勝利確定時に「自爆スイッチ」を使われ引き分け→ジャンケン負け。
今回は1回戦敗退、敗因は判断ミス→相手にチャンスを与え、
相手に奇跡の貪欲→逆切れパンダ、ドローされた事だと思う。

 良構築ってなんだろう・・・、そして強さって何?
デッキ半分まで引いても2枚しか出ない、残る6体のキメラ頭。
デッキ半分まで引いても出ない隠し玉各種。
デッキ半分まで引いても出ない上級モンスター達(サイドラ2枚目含む残4体。)
いつもデッキ半分超えても潜んで出てこない、守護神「人造人間サイコ・ショッカー」様。

 通常でも足りない力に加え、デッキが答えてくれない苛立ち。
体調や感情で自分の運気が上下してると感じていても、所詮は非科学的な事。
全てが自己嫌悪に過ぎないと分かっている・・・けど・・・。


 キメラの頭が墓地揃わないのだって、「未来融合」による未来オーバーを拒み、
UFOタートル3積みやガジェットの高速墓地肥やしを使わないのが悪い。
でなかったら8体(召還必須の頭は融合呪印含め3体)の頭では足りないのかも、
むしろ、キメラ召還に拘っている事自体がいけないのかもしれない。

 せめて4体の頭(攻3200)、最低でも3体(攻2400)、
またはブローバック&呪印光が墓地に揃えば、
オーバロードは十分機能するし、1キルは無理でも切り札になると思ってる。
でも、実際は墓地が肥えてもオーバロードが墓地かデッキ内、
逆にオーバロードがあっても墓地が肥えないのが現状。

ちなみにデッキのモンスター配分は、
機械族枠(代用素材含む)、サイドラ2、ブローバック、呪印光、ショッカー、その他3、計8体。
戦士族  6~7体の内 上級1体
その他  4~5体の内 上級1体

増援1枚の戦士族は良く肥えるのに(代わりに1枚入れてる神剣が来ないけど)、
なんで同じ位入ってる機械族は肥えないのさ、理論的にありえない。orz
だからと言って機械族を増やせば、火力不足確定。

機械族(キメラ)捨てても余計デッキが回らないし、
ホルス8・ネフを使えば高確率で先に手札に来る。


考えれば考えるほど理解できなくなっていく・・・。
次のイベントまでに問題解決の糸口が見つかるのでしょうか。


[続きを読む]

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

次なるデュエルに向けて!
 世界大会予選が今月に入ってから、2日に1回行われています。
普段のログでは、誰が強いプレイヤーなのか判別は難しいため、
貴重な情報収集の場として、時間があれば見るようにしているのですが・・・。
上位者は似たり寄ったりなデッキが多く、私にはイマイチ参考にならない^^;
 上位に六武等の異質のデッキが残りにくいという事は、
結局の所、最後はカード能力で決まるのかと思ってしまいます。
まぁ、多重起動によりログから相手の手の内を探り、メタを張る方々も居るようなので、
メタに削ぎ落とされるってのもあるのかも知れませんね。

 そして同じく勝ち上がってもメタで落とされそうな私ですが、
世界大会予選 4月25日(火)0:00~ に一応参加予約が入ってたりします。
今回は2007夏大会と同じくブルーのデュエルディスクが参加賞だったらしく、
夏大会には出た私は、参加賞無し。
個人的には2007春大会のレッドデュエルディスクが早く欲しいです!
とりあえず25日に急用で参加出来ないとか、エラー祭りとかだけは遠慮したい。
ガンス時よりも強化は加えたつもりなので、理論的には良くなってるはず。(>_<)

 原作で頻繁に使われてる気がするから、一見珍しくないけど、
他者に使われた事がないから、「    」の採用は盲点だったかも。
これならモグラや機を狙うカードを対処し、オーバーロードのチャンスも増える。
ただ諸刃の剣であり、成果の程は実戦で使ってみないと何とも・・・。
自分が使われたくないカードだから、無意識的に計算から排除してました。(⊃д⊂)
読者数が少ないのを理解していても、手の内を晒さないのが基本です♪
ガンスでDP多量に消耗したので、予選&トライまで我慢~。

 次回で遊戯王GXも最終話!
十代VS遊戯の新旧対決の結末が気になります。
ただし!初代デュエルキングが十代なんかに負けるような事があっても、
遊戯がもっとも強くなったのは『戦いの儀』の時なので、無効試合です。(ぇ
そして新聞に写る城之内の顔が・・・。(゜△゜;)


 さて、大会と次回ガンスに向けてデッキを見直す事にします。
最近はトレの成功率も落ちてるので、新たなデッキパーツを集めるのも大変です。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

現在、オーバーロード中・・・。
 2日連続で徹夜して、ガンスリングに参加したので体にかなりの負担が・・・。
DPも大幅に消費されて、ちょっぴり凹みました。(>_<;)
今日の日記で報告する事は以上!


え?ガンスの結果はどうだったのかって?
結果・・・? そ、そんなの聞くまでもないですよ・・・。

ボロボロに負けてガンスでは「パペット・キング」を取る事が出来ませんでした。(ボソ

文字が小さい?
ガンス6連すら出来ませんでした!(泣)

期待を裏切った罰の自虐ネタはこれで許してください。(;´д⊂)

[続きを読む]

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

頑張れ私!
 一昨日から世界大会予選も始まりました~。
今回こそ第3ブロックまで残って、少しは名前を覚えられる存在になりたいです!
と、世界大会を頑張る前に今日のガンス後半戦が・・・。

 開始前から不安と緊張で潰れちゃいそうです。(>_<)
デッキに対する意見を聞けるほど、信頼出来る相手もほとんどいない。
特殊なデッキのため、参考になるデッキサンプルも皆無。

音信不通なフレ3名はデュエルログ見ると50・60枚のデッキ回してる参考外とか・・・。
3名もいて、何で皆さん私よりLv高いのに↑なの・・・。ヽ(;´Д`)ノ
やっぱりチーム所属とか考えないとダメなのかなぁ?
でもDPの余裕も少ない上、弱い私を受け入れてくれる所なんてないだろうし、
贅沢を言えば、同性が多い所が・・・。

 とりあえず、チャンスは最高でも夜・朝合わせて4回。
勝てるだけの技量はある(はず)だから、全力を尽くすのみ!!
「パペット・キング」強奪戦、勝敗の結果は次回タイトルで判断ください。


P.S.
「荒野の女戦士」のレート上昇と「守護神エクゾード」の不人気に絶望中orz
そして対モグラに、デスカリが1枚やっぱり欲しいです・・・;


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

我不迷
 諦めるのは早い!希望はまだ残ってる!
そう思い、しばらくの間ブログも忘れて新たな力をデッキに取り込むため、
デッキ構築を模索する毎日を過ごしてました。
 ファンデッキ要素を捨ててカードパワーでなぎ払う事、
1キルやモグラ等、1枚で状況を覆すカードを使って毒を以て毒を制す手段、
主流デッキへのメタを大幅に組み込む事も視野に入れ検討。


 でも結局、私は冷徹にはなれませんでした・・・。

 たとえ、機械族に当分は未来がないと分かっていても、
見た目が機械的なモンスターや騎士的モンスター等の自分好みのモンスター、
そして今後の成長が期待できる戦士族がいる。
カード能力の高さで優劣が決まると分かっていても、
やっぱり、自分が信じたモンスターを軸にしたデッキで勝ちたいです!!

 ファンデッキがハンデを背負う結果になるのは、最初から分かりきっていた事。
ガンス7連は1年経ってまだたったの1回。(総デュエル数600弱)
それでも体調不良or運だけで決まる状況でない限り、今は一応イベントで勝ててる。
だからきっと自分の力を、そして自分の選んだモンスター達を信じるべきだと思いました。

運が無いのなら、知識と判断力で補えばいい。
カード能力が低いのなら、コンボや魔法・罠で支援すればいい。
ガンスで欲しいカードを取り逃したなら、次頑張って交換素材にすればいい。

もう私は迷わない!自らの信じる道を貫く事に決めました!!
次のガンスでは、「パペット・キング」絶対入手してみせます!



テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。