メニュー

トップページ
騎水の日記

Myホームページ
メール



プロフィール

騎水

Author:騎水
新潟県在住
誕生日:1月25日(水瓶座)
  性別:♀(女)
  趣味:ゲーム&読書
動力源:楽しい事と甘いものw
プロフの画像は自作です~


参加中のオンラインゲーム


遊戯王ONLINE
キャラ名:Kisui



カテゴリー



リンク



アクセスカウンター

通算訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログペット♪

ペットをクリックしてみてね♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

遊戯王ONLINE・ブログ
現在参加中!
支援Clickお願いします!



 遊戯王ONLINEブースターパス、コナミスタイルにて販売中! (代引手数料無料&セットのみ送料無料)

デュエルアクセラレーター用第一弾、遊星をテーマにしたブースターパス。販売中!
STARDUST RISING 5枚セット 』  『 STARDUST RISING 1BOX/15枚セット 』 


~ 騎水の日記 ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

白紙。
 たった1枚のカード、モグラに翻弄され、全ての努力が無駄になるような。
どんなに頑丈に見える鎖も、モグラの前には一瞬にして消え去ってしまう。
実際は頑丈に見えるだけで、簡単に崩れてしまうほど脆いのかもしれない。
鎖を砕かれても諦めがつくのに、消滅すると納得のいかない不思議。

 トレードは都合上続けるけど、しばらく頭を冷やそうと思います。
長くて1ヶ月、短くて1週間、感情の暴走が治まるまで・・・。


不幸は得てして次の不幸を呼ぶ。
呪いのように連鎖する。
不幸に陥った者は、そこから抜け出そうと足掻く。
当たり前に。

世界は気まぐれ、同時に無情に公平。
不幸を気遣ってはくれない。

不幸に陥った者が、不幸から抜け出すのは、不幸であるが故に難しい。
焦る、追い詰められる、そして失敗する。
-------------------------------------------------------------

 『 不幸 』とは、やっぱりそう言うものらしい。
上記は、私がずっと考えていた内容に、あまりに類似し過ぎていたので、某所から写し書きさせて頂きました。

 負の感情は、新たな負を生み出す。
負の連鎖が進むと、体の異常は悪化し、全てが嫌になる。
体の異常・・・、『 自律神経失調症 』。 全てが嫌になる・・・、『 鬱 』は全否定。
『 運が悪かった 』で済まされない、偶然の領域を超えた必然。
それがこの体に宿命づけられた『 呪い 』。

 プロフィールの『 動力源 』は決してネタではない。
普段では一般レベルにすら満たない、この体の最低限を維持するのに欠かせない事。
だから、無駄に足掻き、苦しみ、求め続ける。

 負の連鎖の原因の排除や全てを無に出来るのなら、
どんなに楽だろうかと考えてはいけない事を考えた事もある。
それが出来ないのは、痛みを知り、痛みを恐れる、ただの臆病者だから。


 体が腐ってて自分の『 存在理由 』が無いと知っていても、今生きてるという事実。
苦しみを味わい続けようが、滅びるまで生きるしかない・・・。


スポンサーサイト

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

自分のデッキ考察
 予告通り後半は、ガンスも明日に控えてるのでデッキの見直し・思案しようと思います。
(前半は1枚下の記事を参照ください。)
自分用メモ同然&長いので、読まなくてもいいかも^^;

使用デッキ
機械&戦士主体のビートダウン型デッキ(基本43枚構成)
1.一部のカードのみ、同名カードを2枚入れた準ハイランダー構築。
2.一般的にキメラに必須とされている、1キル用にしかならない「未来融合」をあえて使わず、
オーバーロードのみを搭載し、キメラ&ガトリング(&魔戦車)をゴーズ的切り札として使用。
3.再利用可能な神剣フェニックスブレードで戦士族の低い攻撃力と手札コストをカバー。
4.機械・戦士、共にある程度の数を採用する必要性がある。
5.墓地のモンスターを使用するため、貪欲の壷による再利用が使えない。

機械族(呪印生物含む)7~8枚 :ショッカー、サイドラ2、ブローバック、etc.
戦士族6~7枚 :沈黙剣士Lv5、ならず、異次元女、アサイ、etc.
その他種族7~8枚 :氷帝、黄泉、ゴーズ、クリッター、ブレイカー、死霊、etc.


 まず、現在デッキに入れてないけど、検討中・検討の余地のある下級モンスター。
一般のデッキに採用される下級の攻撃力基準値が上昇傾向にある現状、
攻撃力の1700以上の下級に納得のいくモンスターがいないのが困った所です。

 「ドイルロイド」
これが場に出てる時に意味ある守備表示モンスターは出される事はなく、
単体では死霊・マシュ・リクルーター用メタ止まり。獣族に関してはバブーンまで出てくる。
攻撃力も1600では、召喚の次ターンにアサイ等に倒される事も少なくない。
それでも機械族としては貴重な戦力なので検討中。

 「D.D.クロウ」
スタンと違い、他にもタイミングが限られたカードが搭載されてるため事故の元。
ただし、バブーンやデスカリ3積み相手にこれ無しで勝てるかと考えると難しくなる一枚。


 次に、デッキに採用はされているけど、どうするか迷っているモンスター。

 「融合呪印光」or「融合呪印闇」
魔戦車・ガトリングの正規素材の片方は、共に採用するのは難しく、
キメラのサイドラ代用にもなる、オーバーロードを支えるキーモンスター。
呪印光はサイドラの特殊召喚能力により、強力なサイバーツインを召喚しやすい代わり、
単体でも優秀なサイドラを使用するため、揃い難く、サイドラ専用。
呪印闇は、死霊・クリッター・ブローバック等と特殊召喚を使う機会も多い代わり、
場に2枚を揃えるのは少し難しいのが欠点。
両方入れるのは単体能力上無理なので、どちらがいいのかが悩みます。

 「UFOタートル」(現在入れても1枚だけ)
亀→サイバーフェニックスで安定してキメラの頭を揃え、
状況に応じて、コマナイを召喚する事で神剣も使いやすくなる。
問題は都合のいい炎属性がコマナイ・サイバーフェニックスの2種しかないため、
確実に状況対応するためにコマナイを2枚にする必要性がある点と、
亀2枚目を入れても墓地肥やしにしかならないどころか、召喚対象無しに成りかねない点。

 「キャノン・ソルジャー」
ステータスは攻守共に少々厳しい所だけど、
除外され難い、クリッターの効果対象、下級モンスターと、
オーバロードの安定性を向上する魔戦車の素材。
相手のLPが2000以下であれば防戦を貫通し効果ダメージで撃沈させたり、
リミッター解除後の追加ダメージ、対バーンのおジャマ・ラヴァ除去、
と地味に助けられている、縁の下の力持ち的存在。
UFOタートルを採用すると、これの入れる枠の無い点、相手のLPが多いとバニラ同然になるのが欠点。

モンスターの見直しはとりあえず、これくらいでしょうか。


[続きを読む]

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

思いっきりorzな気分・・・。
 本日の前半は、いきなり遊戯王ONLINEと関係ない話です^^;

 最近5月11日、『 母の日 』にプレゼントする物を求めて、
楽天(通販)サイトのスイーツコーナーを毎日確認しています。
購入予算は・・・、送料込でポイント1000円分。
ポイントで全額前払いすると、代引き手数料も掛からないし、お財布にも優しいのですよ。

え?通販の割に予算が少ないって?
すいません貧民で。(⊃д⊂)
でも大丈夫、楽天にはお得な1000円以下送料無料のスイーツがあるのです!
と調べてみると、売り切れ商品多発で残っているのは焼き菓子系ばかり・・・。
焼き菓子って人気ないの?
そんな中、数量30限定、値段57%OFF送料込1000円の破格のチーズケーキを発見。
そして販売開始時刻である、今朝10時に張り込みしてきました。

 ・・・販売開始。
サイト負荷によるエラー、エラー、エラー、エラー、エラー、通った!
記入事項を急いでチェックし、購入ボタンをポチッっとな・・・。
<売り切れました>

ちょっ、まっ・・・!((((゜Д゜;))))      ←先回のコピペ

まだ3分すら立ってないのに、平日の10時で30セット即完売って。orz
さすが世の中の時間とお金のある主婦の方々、貪欲です。
チーズケーキ・・・、チーズケーキ・・・、欲しかった。(;´д⊂)
4月28日で期間限定ポイント失効して、1000ポイント下回るからそろそろピンチだったり。

 デュエルパスは買い損ねる、チーズケーキは買い逃す。
今月は、かなりダメダメですね・・・。
こんな調子では、今週のガンスも勝てる気がしないです。(汗)
地味に長くなったので後半(遊戯王内容)は夜中にでも投稿しますね。


P.S.
自分の考えの甘さを改めて、思い知らされました。
orz
今の気分は某お姉さまの如く、こんな感じです・・・。


遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

あ、あれ・・・?
 読者をもっと増やすため、一ヶ月で10記事投稿を目標にしてるのですが、
何故か現状7記事を超えられず、未だ目標達成できてなかったり・・・。
 やっぱり問題点としては、ブログ読者が最低1人はいると知っていても、
拍手もコメントも無く、他者に読まれてるのかも分からない現状、
記事を書くにも文章力ないから時間が掛かるし、時間を頻繁に割けないのですよ。
と言う事で、コメント・拍手くれるともっと更新がんばります~!(>_<)ノ

 それはさておき、本日は遠出(と言っても自転車で20分くらい?の距離)して、
先日発売された新パス、『 RAINBOW EXPLOSION 』 を求めてお出かけして来ました。
売り場に到着し、そこに立ってるのも恥ずかしいので急いでパスを探す。

ちょっ、まっ・・・!((((゜Д゜;))))


探したら宝玉パスの所だけ綺麗に空っぽ・・・。(゜△゜)

あ、あれ?販売開始したのって、たしか一昨日だよね・・・?
・・・しばらく思考回路停止による沈黙。

 折角来たから諦めきれず店員に尋ねる。
そして返ってきた言葉は、予想通りの在庫切れ宣告。orz
 いつも2日遅れで買いに行って在庫切れとか、今まで無かった事を考えると、
どう考えても行き着く先はどっかの  の大人買い。ヽ(`Д´)ノ
大人買いするほど買うくらいなら、コナミスタイルで買ってよ・・・、
セット購入なら送料・代引き手数料、両方無くてポイントも付くんだし。
しかたなくパスも買えず、撤退してきたわけなのですよ。

 次回の天使族パスと予算を考えて、4パスで済ませたかったのに・・・。
結局コナミに頼む事になるのなら、おとなしくキャンペーン中に頼めば良かった~。(;´д⊂)
えっとパスの残りは、37ポイント・・・。
1ヶ月耐えて来月、もう一度お店に在庫を見に行くのと、
別のリスクを背負ってコナミスタイルで5パス注文、どっちがよろしいのか。


 はぁ~。(´Д`;)ヾ
またこの調子だと欲しい物のために貯めてた貴重な貯金3000円に手を出せず、
欲しかった物の購入は、無期限延期かも・・・。
(毎月、別の所にお財布の中身から2000円づつ永続消費されております。)

 頭の中がいっぱいなので、デッキ研究は本日省略・・・。
メイン記事が長文の場合、書くのも読むのも大変なので、
翌日や翌々日にサブ記事に当たっていた内容を投稿すればいいのかも。
内容も現在は日記だけですが、需要があるならカード考察とかやりたいです。


 後、遊戯王には職人の出没するお絵描き掲示板はどこか無いのですかね?
以前、お絵描き掲示板やネット仲間に触発されて、
プロフ画像にある絵とTW(テイルズウィーバー)のキャラの計2枚描いたけど、
やっぱり職人の技には到底及ばぬ出来栄えです。(>_<)
(初めて描いてあれなら十分と言う噂もありますが・・・。)
そう言えば、TWも遊戯王に来てからずっとやってないし、
TMO(ときメモONLINE)もサービス終了してるので、
ブログに以前の絵を載せてませんが、勿体無いので公開しようかな。


すでに長文が過剰な気がしてきたので本日おしまい!


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

二つの思い。
 今回はエヴォのDP消費も少なめ、さらにトレでエヴォセットをなんとかゲットし、
目的の「 トイ・マジシャン 」を2枚揃えて、命削りを回避~♪
これで安心して、次回ガンスリングに全力を注ぐ事が出来るのですよ。

 ガンスリングに向け、エヴォの成果を元に再びデッキ改良しているのですが、
イマイチ納得のいくデッキに仕上がらず、スランプ気味。

たとえ強力な能力を持たなくても、自分の信じるカードで戦いたいと思う心。
誰にも負けたくない、誰よりも強く在りたいと思う心。
そんな二つの相反する心が、反発し合っているような状態・・・。
 優秀なカードを多く入れれば、当然勝率は上がる。
その代わり、自分の活用したいカードを入れる枠は少なくなる。
両方を選ぶ事は困難だと分かっていても、どちらも捨て切れない二つの思い。

 今は反発している二つの心。
それを一つに合わせる事は可能、それとも不可能なのでしょうか?
『 見えるけど、見えないもの 』
自分が見落としてるはずの何か、それが解決の鍵になると思ってます。
この課題は、次のシーズンに持ち越しされそうです。(>_<)


さて、恒例?のデッキ強化思案。
「正当なる血統」、「思い出のブランコ」も実装されてるので、
帝を殴り倒せる攻2500の上級・機械族・通常モンスター、
「サイバティック・ワイバーン」導入を考えてるのですが・・・、どうなのかな。
 以前は強制転移・洗脳で奪われ、自分がボコボコにされちゃって放置してましたけど、
相手が帝ばかりで攻める現状、活躍してくれそうではあります。
でも、サイバティック・ワイバーンを生かすための、その他戦力として、
通常モンスターサポートの受けられるデュアルモンスターもまだ微妙、
通常モンスターが多く融合体の強いE・HEROを使うにも、E-HERO系が未実装多数。

自分の使いたいカードさえも最大限に使えない、無力な自分に絶望・・・。orz


[続きを読む]

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

私の予選終了。
 眠い目を擦りつつ、予約キャンセルし忘れたので世界大会予選出てきました。

1戦目・・・六武衆 勝ち
コマンドナイト・異次元の女戦士+神剣の活躍で、師範を迎撃し勝利!

2戦目・・・たぶん次元帝 勝ち
序盤からモグラロックでボコボコにされそうだったので、
蘇生サイドラ+呪印光→サイバーツイン+リミッター解除で1キル勝利・・・。

3戦目・・・不戦敗
パソコンがバグって、やっと復帰してログインしたら2分遅刻・・・orz
ゲームを快適にプレイできるギリギリのスペックでごめんなさい。
相手の1戦前のログを見た限りでは【お触れホルス】。
ホルスなんて最近はイベントで見てないし、魔法主体なのでたぶん負けてました。
お触れホルスが完成したら、
ならず・異次元女・アサイ・ブローバックしか対応できないので。(>_<;)


 べ、別に早く寝たかったからいいんですけどねっ!!
どうせ不完全なデッキで予選勝ち抜けるなんて思ってませんし・・・。
これで今シーズン、私の世界大会予選は終了。

 私自身が弱いのは分かってるけど、デッキの強さはまったく見えてこない。
相手が弱すぎるのか、それとも私のデッキは一応強いのか、
勝つ時は、デッキバランスを測る前にデュエルが終わる事が多い。
かと思ったら、デュエル序盤でボロボロに負けるし、7連も出来ない。
どちらにしてもデッキ調整にすらならない試合ばかり。

 明日の夜からはエヴォリューションマッチ開始です。
DP消費を減らせるようにがんばる事にします。
早く寝たいと書きつつ、ついブログを更新しちゃいました。(⊃д⊂)

 気づいても読まなくていい、私が私自身を誤魔化すための独り言。
すでにゲームをやっていても楽しいと感じない私は重症なのかも知れない。
では、楽しくも無いのに何故ゲームをやるのか?
たぶん、誰かがこの渇ききった心を満たしてくれる事に期待してるのだと思う。
体が悲鳴をあげるのは偽れても、心が求めるのは誤魔化せないから・・・。
一度は人を拒み、自ら封印したはずの感情なのに、今は一人でいる事が切なくとても苦しい。
 人の心と心を繋ぐ鎖、『 Chain of Hearts 』の本当の意味。
それは、互いに心から信頼し支え合える、鎖のように固く結ばれた仲間が出来るようにと込めた私の願い。
読んで欲しい気持ちもあるけど、読んで欲しくない文章・・・。
感情を偽る事は簡単だけど、本心を書くのは誰も読まないと分かっていても恥ずかしいものですね。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

ヒット&アウェイ。
 自分を見つめ直すために、先日の記事を読んでいたのですが、
ヒット&アウェイ型への対策で頭が一杯だった為に、忘れられた文章を発見!(>_<)

>そして、この種のデッキが現状増加を続けていると私は見ています。
>これが今シーズン感じていた違和感の元凶だと気がつきました。
>(その他、1キル系・バーンの増加と攻めのデッキの減少。)

こんな文章を書きつつ、その後一切触れてない・・・。(苦笑)
なので、本日は上記の事から話を広げたいと思います~。
※以下は個人的な意見であり、考えを強要する要項ではありません。

 ヒット&アウェイと言う戦術は、幅広いジャンルで戦いの基本として使われています。
なので、ヒット&アウェイをする事自体は否定するつもりはありませんけど、
問題は、カードゲームでの過剰とも思えるヒット&アウェイの活用法。
勝つためなのだから邪道だろうが関係ないと言われてしまえばそれまでですが・・・。

ヒット&アウェイとは、
『 相手の攻撃を防ぎ、隙が出来たら攻め、再び隙が出来るまで守る 』戦い方です。
自身の防御を相手が超えなければ、確実に相手を無力化し優位になれる戦術。
が、カードゲームは互いに攻め合う事でゲームを成立させる物なのに、
互いが守ってばっかりでまったく攻めなかったり、片方が攻める事を強要される、
そんな状況で正しくゲームが成立してると言えるのでしょうか?
 互いが守れば、相手より先に強力カードを引き、揃えた側が当然有利になる。
攻めを強要されれば、強要される側は不利になるわけで。
守る側は、一斉除去され難く、守備表示だからダメージも少ない、
アドバンテージを稼ぎやすい、と低リスクなのに対し、
攻める側は、表側表示の除去は豊富なため、相手の除去で隙を作りやすく、
手札の消耗も激しい、と高いリスクを背負うのだから、
当然消耗の少ないヒット&アウェイは優位に立ちやすいのですよ。

 結局、鉄壁状態のヒット&アウェイ型を貫くには、
力でねじ伏せるしか残されてないから、いかに強力カードを引くかのが大きく絡む。
しかも相手が手札や場を整える前に引けなければ意味が無い。
整ってしまえば、全て無力化されて逆転されておしまいなのだから。

 相手を無視する類のデッキを使う人が多過ぎるのではないかと私は思います。
デュエルを楽しむと言う、カードゲーム本来の目的が軽視され、
勝つ事やレアカードを得る事、が重視されている様にも見える現状。
デュエルすれば、ヒット&アウェイ・バーン・1キル等が目立つ。
前シーズンまでは、ここまで過剰な状態でなかったので少し残念です。


 だからこそ、私はもっともっと強くなりたい!
ファイナリストになれなくても、予選上位なら場合によっては他者に影響を与えられるから。
カード能力が全てでは無い事を証明するために。
そして、ファンデッキの可能性を証明するために。
今はまだガンス7連も満足に出来ない弱者に過ぎないけど、いつかきっと・・・。


[続きを読む]

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

暖簾(のれん)に腕押し。
 はぁ~、今回は前回よりもガンス勝てなかったです・・・。orz
DP無駄になりそうなので、10日の世界大会予選キャンセルしようかなぁ。
勝てない原因は、なんとなく分かってはいるのですけどね。
問題が分かっているのに、正解を導き出せない。
お莫迦(ばか)ですみません・・・。(;´д⊂)


 私はヒット&アウェイ型と呼んでる戦術タイプ。
要するに、リクルーター・ライオン・マシュ・死霊・羊・護封剣・黄泉・除去各種等で時間を稼ぎ、
その間に自分の体制を整えつつ、守る事で攻めを強要し相手を消耗させ隙を作り、
消耗した所を帝やサイドラ等の火力で一気に畳み掛ける類のデッキです。
そして、この種のデッキが現状増加を続けていると私は見ています。
これが今シーズン感じていた違和感の元凶だと気がつきました。
(その他、1キル系・バーンの増加と攻めのデッキの減少。)

[続きを読む]

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。