メニュー

トップページ
騎水の日記

Myホームページ
メール



プロフィール

騎水

Author:騎水
新潟県在住
誕生日:1月25日(水瓶座)
  性別:♀(女)
  趣味:ゲーム&読書
動力源:楽しい事と甘いものw
プロフの画像は自作です~


参加中のオンラインゲーム


遊戯王ONLINE
キャラ名:Kisui



カテゴリー



リンク



アクセスカウンター

通算訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログペット♪

ペットをクリックしてみてね♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

遊戯王ONLINE・ブログ
現在参加中!
支援Clickお願いします!



 遊戯王ONLINEブースターパス、コナミスタイルにて販売中! (代引手数料無料&セットのみ送料無料)

デュエルアクセラレーター用第一弾、遊星をテーマにしたブースターパス。販売中!
STARDUST RISING 5枚セット 』  『 STARDUST RISING 1BOX/15枚セット 』 


~ 騎水の日記 ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

本当の心。
 忙しいと言う理由でエヴォやブログを放置していたけど、
それでも、ずっと先日の記事の件を考えていました。
でも、ようやく自分の本心が分かりました。

 相手が最善を尽くして作り上げたデッキに勝利する事で、自分の存在価値を証明してた事。
互いが勝利のために最善を尽くすからこそ、負けても楽しいと感じられていた事。
 デュエルの勝敗が重要なのではなく、
自らが信じたデッキで最善を尽くし、勝利を得ようとする思いが重要なのだと。
勝とうとする事と勝ちに拘る事は=ではない事を私は知っているから。

 だから、勝利を得ようとする心が感じられない、あのデュエルが不安だった。
制限下でのデュエルで、自分のデッキが100%を引き出せないどころか、
制限要求で自分の美学に反する結果を生むのが恐かった。


 他者の言葉で不安が生まれ、新たな言葉によって上書きが出来ないのなら、
そんな考え方しか出来ないのが、虚しいと人に思われても、
心に自らの勝利を持って、新たな情報を書き加えるのですよ!
 そして、デッキに制限が掛かると言うのなら、
その制限許容範囲ギリギリかつ、自分の信じる美学で勝利を追求してみせます。
それに、自分が認めた人間が見ている、信じる道を見てみたくなったから・・・。

 WMによるパスチャージも一応したし、まだ可能性はある。
次回のトライで勘を取り戻し、何としてもガンス7連達成したいです。


スポンサーサイト

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

終焉のカウントダウン
今シーズン、初ガンスリングが終了。
7連景品は、やっぱり「 闇紅の魔導師 」が来ました。
そして、6連景品である「 封印の黄金櫃 」の方は7連よりも価値が高く評価され、
「超魔導剣士ブラック・パラディン」との交換が可能だったみたいです。
 私にとって最悪なタイミングでの良質ガンス・・・。orz
勝った負けた以前の問題が起きてる私には、ある意味で嫌がらせ?
闇紅が欲しかった・・・、それ以上にブラパラが・・・。


 今回ほど、自分のメンタル面の影響力を思い知らされたのは初めてです。
結論から言うと、デュエルをまともにする事すら出来ませんでした。
たしかに、先回ガンスから数えるほどしかデュエルをしてなかったけど、
それはいつもの事であり、今まで問題になった事はない。

 プレッシャーと言うより、恐怖に近い感情が溢れて冷静な判断がまったく行えない状態。
体がデュエルする事自体を拒んでるような・・・、そんな感覚。
3回出て3回ともそんな状態で、即時撤退しました。
ただの恒例である体調不良なら、運気自体が低下するのに対して、
運だけが正常・・・よりかなり良いのに、普段なら絶対しない判断ミスで負け。
最近は、ずっとパックから狙いのカードが出なかったのに炎帝が出るくらい・・・・。
デュエルの出来ない状態になった原因は何か?
大体の予想はついてます。


 デュエルをする理由、デュエルで勝とうとする意思、がなくなった・・・、というべきでしょうか。
自分の考えや気持ち等の足りない情報を、文字や言葉から吸収し、
自分の物にして、『パソコンのプログラム』ように構成されてる心。
情報が古くなったデータに、元の情報を否定する、
拾ってはいけない情報を含む、新たな情報を上書きしてしまった状態。
ある意味、バグによるエラーを出し続けてるような物・・・。
 念願の欲しかった物を手に入れ、リスク無く求めていた物が得られるようになり、
今まで通り、リスクを背負うデュエルによって得る必要も無い。
そして偶然隙間に入り込んだ言葉によって、自分にとっての真実を失い、
デュエリストとしての存在理由・戦う理由が分からなくなった。
そんな状態でデュエルから得られる物があるわけも無く、残ったのはリスクのみ。
リスクを中和する事なく、均衡の崩れた状態でデュエルしてたら当然ですよね・・・。


 次回、ガンスリング後までに正常に戻らなかったら一時休止させて頂きます。


遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

美の追求。
 ガンスリングに向けて、デッキ調整の必要があると分かっているのに、
気分が優れなくて、今回のトライアルは珍しく参加を見送りました。
「ヒステリック・パーティー」はちょっと欲しかったんですけどね。(>_<;)
これでガンス前半戦死亡フラグが・・・。


 そして、先日、チーム加入報告をしましたが、すでに軽く?問題発生気味・・・。
ちょっとした美学の違いが原因といった所でしょうか。。

 リーダーの話を聞く範囲でのリーダーの意見を推測すると、
モンスター・魔法・罠、デッキ全体をテーマ一色に染めた統一美を求めているのに対して、
 私はどちらかと言うと、一種限定の概念に捕らわれず(通常使ってるデッキはメイン2種族)、
自分の使いたいモンスター達を活用するためなら、他種を入れるのも構わない、
ただし、使用するデッキは全て準ハイランダー構築。
魔法・罠はサポートカードや弱点カバーに重視する、機能美になるのかな。

 そもそも、統一しただけで1キル暴動の起こる可能性を含む機械族や、
装備に頼らなければ、圧倒的火力不足な戦士族に統一美を求められても・・・。
それ以前に、私の「味方殺しの女騎士」は統一美なんて求めたら、地属性デッキにでもして、
ダンディライオン・スケープゴートを取り込む、でなければまともに戦えないじゃないですかorz

 それに、「レッドアイズブラックメタルドラゴン」や闇竜すら、黒竜1枚だけで使い、
相手の除去や攻めを如何にして掻い潜るかを追求する、完全機能美主義者な私に、
平然と同名カードを積むような統一美を求められても、ナンセンスというもの。
他者の美学を満たすために、自分の美学に反するデュエルするなんてお断りですw


[続きを読む]

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

まさかの制限改定!
 シーズン7開始!
制限改定の切り替えでまさかの奇跡改定が行われました~♪

新禁止
聖なる魔術師・魔導戦士ブレイカー・Nグランモール・大逆転クイズ
マジカルエクスプロージョン

新制限
重装武者ベンケイ・ダークアームドドラゴン・終焉のカウントダウン・名推理・モンスターゲート
ハリケーン・抹殺の使徒・おジャマトリオ

新準制限
雷帝ザボルグ・氷帝メビウス・ネクロフェイス・月の書・魔法石の採掘・幽獄の時計塔

制限解除
見習い魔術師


 前シーズン危険視された【1キル】系一通りに加え、ドグマブレード封じのマジエク禁止。
一番驚いたのがまさかのモグラ禁止w
氷帝復活で魔法・罠伏せまくり環境も減る事に期待です。
ダークアームドも事前に制限され、
ガジェット・死者蘇生・ショッカー・強制転移も温和無し。

こういうのを俗に神改定と呼ぶのですね、きっと!

 これで私の勝利を阻む物は、バーンのみ!(自信過剰発言・・・。
まぁ、制限大きく変わっても、他者からの影響の受け方が変わるだけで、
元から準ハイランダーを好む私自身には、ブレイカーくらいしか変化ないのですが。


[続きを読む]

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

今後の予定。
 クールダウン終了~!
チームの加入も決まり、エネルギーも充電出来たので、戦線復帰宣言。

後、シーズン切り替えメンテナンス情報です。
2008/05/09(金) 10:00 ~ 13:00

 デッキは制限改定で左右される部分も多く、まだ完全とは言えないけど、
自分の心が具現化された分身とも言える、私専用のデッキと共に来シーズンもがんばります。

で、今後の予定。
 1、宝玉パス、新カード2枚のために最低1パス確保。
コナミスタイルだと5枚セット固定だから出来れば近くのショップ入荷待ち?

 2、ウェブマネー1500円分の確保。
欲しかった物があったけど、別の方法で手に入ったので予算に余裕が少し。
チーム内大会もあるようで、放置という訳にいかないし、ここらで投資が必要かなっと。
ウェブマネー2000円分~しか売ってくれないため、貯金が足りない。
ちなみにネット上から出せない資金だから、SDパス買えないので無問題。

 3、チーム戦用にカード集めないと。


今の所、大きな予定はこのあたりでしょうか。

[続きを読む]

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

クールダウン。
 考え事をしてたら、ブログ更新が遅くなりました。
頭を冷やすと言いつつ、結局は遊戯王の事を考えてたり・・・。(⊃д⊂)
それでも、自分を見つめ直すために今シーズン中はデュエルしない!と決めたので、
来シーズン開始まではデッキ制作に励もうと思っています。

 ブログに載せるには、少し大きいかもと思いつつ、
デッキが定まらず、書く内容も纏まらないのでプロフィール画像の公開を。



 遊戯王用で無くて、ごめんなさい。_(._ .)_
元はコナミの某オンラインゲーム用に描いた物。
これ以前は、リアル含めまったく絵なんて描いた事なかった(美術が苦手だった)のに、
フレの絵師に触発されて、見様見真似でつい描いてしまった作品。
誰に教わったわけでもなく、技法も知らず、下書き無しの完全暴挙。

 一枚描くだけでも大変だけど、人に見て貰えるのがちょっぴり嬉しいですね~。
でも、やっぱり自分で描くより、私のために絵を描いてもらってみたい!
良作にだったら、報酬にガンス7連1枚出しても惜しくないくらいw
(現状ではハデス1枚くらいで限度ですが・・・。)
そんな事が出来る余裕があるくらい、もっともっと強くなりたいです♪
 手始めにHP復旧して、お絵描き版を置いて来ようかな・・・。
しばらく放置になりそうだけど、書く場所あれば誰か投稿してくれるでしょうって事で。

 私はもう絵を描かないのかって?
描こうと思ってるけど、時間が無いので・・・。
デュエルパス不足でそんな余裕ない、ってのが本音だったり。(⊃д⊂)


 ついでに今更ですが、先日ショップに予想通り、
MP30に「幻銃士」、「グレイブスクワーマー」の2枚、
ストラクチャー強化に宝玉獣パスが追加されました。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。