メニュー

トップページ
騎水の日記

Myホームページ
メール



プロフィール

騎水

Author:騎水
新潟県在住
誕生日:1月25日(水瓶座)
  性別:♀(女)
  趣味:ゲーム&読書
動力源:楽しい事と甘いものw
プロフの画像は自作です~


参加中のオンラインゲーム


遊戯王ONLINE
キャラ名:Kisui



カテゴリー



リンク



アクセスカウンター

通算訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログペット♪

ペットをクリックしてみてね♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

遊戯王ONLINE・ブログ
現在参加中!
支援Clickお願いします!



 遊戯王ONLINEブースターパス、コナミスタイルにて販売中! (代引手数料無料&セットのみ送料無料)

デュエルアクセラレーター用第一弾、遊星をテーマにしたブースターパス。販売中!
STARDUST RISING 5枚セット 』  『 STARDUST RISING 1BOX/15枚セット 』 


~ 騎水の日記 ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

不明な実力・・・。
 今回は、きっちり土曜の朝トライアルに参戦してきましたよ~。
当然、朝4時に起床し参加なんて器用な真似はできないので徹夜・・・。(⊃д⊂)
おかげでトライ終了後に寝たのに、体内時計で朝8時に強制起床したため、
昨晩はテレビ見るつもりが、タイマー録画もせずに、いつの間にか撃沈してました。(汗)
そして、次から日曜朝にトライ&エヴォはやろうと固く決めたのでしたw
 本当は夜に参加すれば良いのだけど、晩御飯の都合で予定完了が遅くなると、
毎回、TP狙いの方々に巻き込まれて廃盤を開けるのに苦戦するので^^;


 さて、ここからが本題のトライ結果報告~。
2時間弱で、10戦中 8勝 2敗 (相手は全員、相変わらずのLv20前後)
 2戦も負けた敗因は・・・、
1敗目は次元帝、デッキ自体に少々難はあったものの手落ちはなかったので素直な敗北。
2敗目は、こちらの判断ミス後のコマナイロック状況から相手がデスティニードロー連続。

 まぁ、デッキ研究しながらでこれくらい戦えれば十分でしょうか。
いつもよりはデータも取れたし、これでパック開けがまともであればよかったのに・・・。
この調子でガンスも勝ってくれると助かるんですけどね。
 

 トライでの対戦相手にLv20前後が多くても、未だに自分が強いのか弱いのか分からない。
自らのデッキの弱点を知りながら、求める答えを導き出せず、
心と体調の状態で大きく左右する、不安定で儚い実力。
目に見えた形ある結果でも残せていれば、自分の強さの証明がされるのに、
残念ながら1年半(総デュエル数745戦)で、ガンス6連1回、ガンス7連1回の低戦績。


 果たして、次こそガンスリングで「古代の機械巨竜」をゲットできるのでしょうか・・・?



スポンサーサイト

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

私は勝ちたい!
 次なるイベント賞品も、ガンス7連&エヴォ☆30は非公開情報ですか・・・。
一応、ガンス7連は「古代の機械巨竜」、エヴォ☆30に「ネクロフェイス」と予想されてます。

 もし、エヴォの予想が事実ならば、
幻獣&ホラーチックなモンスターは、いらない子なので今回のエヴォは不参加かな~。
トライの「古代の機械合成獣」も、【古代の機械】を組むつもりはないし、
機械族としても使い道が無く、微妙だから、いらない子で済ませても良いのでしょうけど、
サボり過ぎは、大事なガンスに支障をきたす可能性があるので・・・。


 最大の問題は、ガンス7連が「古代の機械巨竜」である事。
「荒野の女戦士」、「ブロックマン」、「パペット・キング」、「闇紅の魔導師」、
待っているカードばかりが、ガンス賞品になるとか何かのイジメですか?(;´д⊂)
同じくストラクチャーデッキの象徴である、「神鳥シムルグ」、「超伝導恐獣」は、
入手が楽だし、「天空勇士ネオパーシアス」も次パスのランダムでしょうし・・・。


 それでも、これ以上負けられない、・・・負けたくない!
得た勝利がカードの力や運による物が大きくても、それはプレイヤーの努力あっての結果。
自らの信念を貫き通すためにも、冷徹にデュエルを出来るようにならないと。

 早期の一撃必殺や封殺で、相手を傷つける事を恐れる必要なんて無い、
相手だって覚悟が出来てるはず、むしろ手加減する方が冒涜行為・・・。
なら、楽しむためのデュエルであっても、予期せぬ一撃必殺に躊躇する事なく戦い、
全力を尽くしてデュエルするのが正しく、私の取るべき行為なのかもしれない。


 たとえ、その結果が『味方殺し』の惨劇を、再び生む可能性があっても・・・。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

やってられるか~!
 エヴォのノルマであるエアーマンを多大なDP被害と苦労の末、ゲットして参りました・・・。
って☆20でも、かなりキツかったのに、☆30とは新手の拷問? ((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル
 真っ向から攻めるタイプの私としては、あの2戦目以降の見透かされた感覚と、
足元の見られた嫌がらせ的な戦われ方は精神的ダメージが・・・。
 さらにDP費やし必死に戦って、「ダークバースト」&「終焉の炎」も出ず、
得られた物はエヴォセットとトレ素材にも危ういカード数枚。

 ガンスよりストレスと負担の掛かるエヴォなんて、やってられるか~~~っ!!
どこの誰ですか、マッチのイベントが欲しいなんて運営に訴えたの!ヽ(`Д´)ノムキー! 




     (ガッシャーン!)




 鈍間な剣闘獣とか、足元見た魔法・罠大量伏せとか、繰り返されるメタモルの悪夢とか、
思い出しただけで怒りが沸々と・・・。

 やっぱりブレイカー無いのは戦力的にキツイよ。(泣)
ケイローンやスナイプは見た目が嫌だから、とりあえず除外として、
戦闘を介さずに魔法・罠を除去できるモンスターなんて、
残るはタイムラグ付きか専用デッキ限定ばっかり・・・。
 ブローバックは私が使う場合、当たらないから牽制出来る機械族に過ぎないし、
デスカリも無いから火力面での不足も目立ち始めてる。
不足だらけでどうしたら良いのか分からなくなってきました。(;´д⊂)

こんな状態で、次のイベントこなせるのかな・・・。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

愚者の灯火。
 余計な事・知らなくていい事を知り過ぎてるから生まれる、強さと恐怖。
確かに、使ってるデッキが主流デッキより劣る面があるのは事実。
それでも、今のデッキで人並みの成果は出ていると思う。

 問題があるのは・・・、たぶん心の方。
相手が倒すべき・倒さなければいけない相手だと分かっているのに、
相手がどんな手段を使っても勝とうとするのを分かっているのに、
力を行使する行為に、躊躇いを感じ、動きを鈍らせる。
 今まで、自らの力の大小に関係なく、相手を傷つける事を恐れ、
自己犠牲とも取れる感情制御で、強引に抑えつけ続けてきたから、
その行為が身を滅ぼし、危険に追い込むと知りながら。


 先日のガンスリング、ボロボロになるまで戦い・・・、そして敗北。
最低勝利条件である6連を満たせない処か、5連も出来ない。
 先の事を考えず、自分の直感を信じ、ただ前だけを見続けて戦う、
そんな単純な行為すら出来ない私は所詮、愚者なのだろう。

 今の『 心の呪縛 』に捕らわれた状態を覆せないのならば、私に勝利の道は無いと思う。
どんなにデッキを改良しても、未だ誤魔化す事すら出来てない致命的な弱点。
ハイランダー嗜好でも、好きなデッキが満足に組めないのでは存在理由もないし、
これ以上、無駄に時待ち人を続けるのは悲しいかも・・・。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

絶望と希望
 1ヶ月ぶりの連戦となるトライアル参戦。
今回は、完敗で敗走なんて事は絶対に許されない重要な試合。
そんなタイミングにまさかのパック47実装・・・。
知識ある人間なら、誰もが予想してなかった事態。

 私は当日の朝、パック追加情報公開前から嫌な予感はしてたので、
自分に必要なカードだけは、再確認してました。
結局、CPU戦数回と当日(金曜)のトレードでは最低限のカードすら確保出来ず、
そのままの不完全なデッキで土曜朝の部へ参加。

 結果は・・・、絶望が見えた、そしてまた逃げ出してしまった。
先回、ガンスに参加した時は、頭の中が霞んで判断の余裕すらなかった。
けれど、今回は体調が優れてる時並みに視野が広かった。
 その代わり、はっきり見えた物は絶望への道。
相手の行動に、確信ある予想がついてるのに対策が手札に無い。
予感が間違ってる事を願いつつ行動を起こす、
無残にも、次々と自らの予想は現実へと姿を変えていく。
覆せない事が分かっていて相手の手中へ落ちる、自ら敗北への道を辿る絶望感。
ある意味、全てから目を背けてた状態の先回より悲惨・・・。

[続きを読む]

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。