メニュー

トップページ
騎水の日記

Myホームページ
メール



プロフィール

騎水

Author:騎水
新潟県在住
誕生日:1月25日(水瓶座)
  性別:♀(女)
  趣味:ゲーム&読書
動力源:楽しい事と甘いものw
プロフの画像は自作です~


参加中のオンラインゲーム


遊戯王ONLINE
キャラ名:Kisui



カテゴリー



リンク



アクセスカウンター

通算訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログペット♪

ペットをクリックしてみてね♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

遊戯王ONLINE・ブログ
現在参加中!
支援Clickお願いします!



 遊戯王ONLINEブースターパス、コナミスタイルにて販売中! (代引手数料無料&セットのみ送料無料)

デュエルアクセラレーター用第一弾、遊星をテーマにしたブースターパス。販売中!
STARDUST RISING 5枚セット 』  『 STARDUST RISING 1BOX/15枚セット 』 


~ 騎水の日記 ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

諦めたくない!
 刻々と迫る、アニバ開始までのタイムリミット。
頭の回転が追いつかなくて、未だにデッキ調整に苦戦。
それ以上に、心が負に引っ張られやすくなってる現状がちょっとヤバイかも。(汗)

 でも、私には戦うしか道はない。
待ち受けてる未来が絶望と分かっていても、
決して諦めないと、『 騎水 』の銘と心から信じてる人に誓ったから。
仮契約では、力を得るには不完全だけど、絶望一色で無くなるのなら、
一筋の希望・・・、それだけあれば今は良い。

 「古代の機械巨竜」も必要な時までに入手出来る保証もない。
目の前には、機械殺しの「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」。
放置され、MPの可能性もありそうな「古代の機械工兵」。
「闇紅の魔導師」も本当は欲しかったけど、TP枠は「封印の黄金櫃」で埋まるし・・・。
そして過剰なるDP消費、本当に絶望的な状況に見えてくる。

 全ては自身の不甲斐無さが生み出した結果。
だからこそ私は欲しい、誰にも負けない強さなんて贅沢は言わないから、
せめて安定してガンス7連をする力、プライドを貫き通すだけの力があればいい。

 とりあえず、今回のアニバはフォートレスが蔓延する前に逃げ切る!
トライはフォートレス対策デッキの調整用に後半戦に回す。
と、言っても連戦に耐えられないので、50勝に1週間近く掛かるのですが・・・。(⊃д⊂)


 後、前回も自己調査していたアニバ戦績を、今回は公開情報にする予定です。
今回の使用デッキは2種、どちらもビートダウン型。
・メインデッキ、機械+戦士を中心としたデッキ。
・第二デッキ(別名・裏デッキ)、機械+ダークを中心とした新作の闇デッキ。

 両方共、フォートレスに少なからず影響を受けるデッキ。
それでも機械と共に戦い抜くと決めてるから、フォートレスくらいで諦めたくない!
8月5日の世界大会予選も予約してあるので、それまでにフォートレス1枚は確保したい。
チーム所属してから初の予選だから、出来るなら第2ブロックまでは行きたいです。


 アニバ開始は8月1日14:00~
明日の夕方から、まずはデミブラ&六武衆に強いメインデッキで頑張る!



スポンサーサイト

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

代償。
 踏んだ地雷は思ってた以上に大きかった・・・。
破裂した地雷は波紋を広げ、心を負で蝕み、恐怖と絶望に変わっていく。

 暑さで力を失いやすい時期のアニバーサリートライアル。
機械族を主体に扱う私にとって、もっとも恐れていた最悪のカードである、
「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」の予定外な早期実装・・・。
そして、これは絶望の始まりに過ぎない事を知っている。

 『 騎水 』の銘にした誓い・・・、戒めの封印も効力を失いつつある。
絶望は禁則を破った代償、力を得るための契約と代価・・・。



 状況に対応出来ず、機械族を捨てる事も出来ない頭の悪い私は、
滅びるしか道がないのなら、おとなしく滅びるのみ。
 ただし運命が、私に絶望の中で足掻き戦えと言うのなら・・・。

 とりあえず、アニバで勝率5割切るようなら一時休止確定で!
ちなみに、私のペースでは50勝を超えるのに1週間は確実に掛かって、
後半はフォートレスに悩まされる事前提です。(前回は勝率、約58%)

フォートレス想定デッキ、勝つためのデッキ、
理想とする力を、後数日で用意出来るのでしょうか?


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

2夜連続チーム記念イベント
 7日&8日の2夜連続、デュエルパーティー形式のチーム1周年記念イベントがありました。
一応2日で4戦デュエルをしましたが、慣れないデッキを使って完全なる空回り状態。
自分が楽しむ事も出来ず、他人を楽しませる事も出来ない・・・。
 それだけでなく、最もしてはいけないと自分に誓っていた行為、
自らの象徴であるカードを貶める愚行を犯してしまった事。
本当はイベント中にきっちりとケジメをつけるべきだったのかもしれない。
でも、それを出来なかった、やらなかった・・・。


 知識があっても、それを扱うための知恵が無い、
知識と感覚だけで知恵の無さを補えるだけの情報もない。
中途半端に知識とプライドがあるから、無鉄砲になる事も出来ない。
 そんな私でも、『 騎水 』 の名に恥じない理想とする姿、
そして、他者の期待にこたえられる存在になれるでしょうか?


 下の画像は、イベントの最終試合を観戦した時になったバグ。
右のアバターがシルエット姿になってしまいました。



 次回のチームイベントはまともにデュエル出来る事を信じて・・・、
今は目の前のやらなくてはいけない事、ガンスリング7連を目指し頑張るしかないのですね。



テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

自己分析
 先日、テレビを見ていたら偶然、左利きと右利きの話をしてました。
大脳は左右に分かれていて右脳が左半身を、左脳が右半身を支配してるとかで、
基本的に左利きの人は右脳がつよく、右利きの人は左脳がつよいらしい。
ちなみに、私は一応左利きです。(文字を書く程度だけは右に矯正済み)
で、ちょっぴり興味を持ったので軽く調べてみた。

 左脳の働き
・情報を逐次処理する。
・細部を捉える。
・話し手の話の内容理解する。
・言語・論理・数学・分析能力を持つ。
・幸せや喜びの感情を担当する。

 右脳の働き
・感覚・直感・イメージ
・情報を並行処理する。
・全体像を捉える。
・話し手の表情やしぐさから、穂無しの背景や話し手の感情を把握する。
・空間・音楽・図形能力を持つ。
・怒りや不快の感情を担当する。

 調べてみた結果、脳の働きはこんな風に違いがあるらしい。
そして、私は右脳型で間違いない!っと言えるぐらい思い当たる所がボロボロと・・・。


[続きを読む]

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

心のままに・・・。
 何度目になるかも忘れたくらい、繰り返されるガンス敗北報告。
3連目まで勝ち進んで、4戦目で必ず地雷を踏んづけて撃沈・・・。


 前だけを見続け、戦わなければいけないと頭では分かっていても、
消耗した精神は、蓄積された不安や恐怖を抑え続ける事が出来なくなり、
溢れた物は負を呼び込み、姿を変え、地雷を引き寄せる。

 楽しいと言う感情を、遠い過去に失った・忘れてきた・置いてきた。
無い感情の代わりに、興味で補い、動いていても、
所詮、興味興味であり、物事を楽しむ事も出来ない偽りの感情。

 自分が他者と異なる存在である事・・・、そんなのは分かってる。
近寄って来る全ての者を警戒し、心の底から人を信頼する事も無い。
自分自身すらも信じられず、信じるのは自身にとっての真実のみ。
他者には理解出来ない異端な思考を持ち、自己表現を不得意とする。
頭より感覚で動く事が多く、想定外の事や突発的な事にかなり弱い。

 無理だと分かっていても、心に掛かっている負担が減らせたら、どんなにいいだろうか。
安心して背中を任せる事が出来る、互いに背中を支え合う、そんな関係に憧れる。
でも、爆弾と知りながら手を差し伸べる人間なんてのは居るはずもないし、
爆弾自体が人を寄せ付けない、背中を託さないのだから・・・。



 と、少し弱音を吐いてみた。
必ず地雷を踏むというのなら、地雷を爆破させない術を見つければいい。
一般的なデッキが使えないのなら、自分に合わせたデッキを作り出せばいい。

 私の心が全てに影響している事、どんなに在りえないと思っていても、
いつもデッキに鎮座する、「人造人間-サイコ・ショッカー」がその証明。
機械族最強の切り札でありながら、必要な時にはいつも力を貸してくれない。
でもそれはきっと、私が過剰な力と判断し、助けを求めていないから・・・。
そんな幻想的な現実を否定し続けるかぎり、何も変わらないのでしょうね。
ずっと覆らない事実があったのだから、真実にしても・・・いいの…かな・・・?

 今も昔も、私にとっては「人造人間-サイコ・ショッカー」が最強の切り札なのですよ!
不細工で機械らしくない、なんでこんなのデッキに入れてるんだろと思うモンスター。
それでも、6年前の遊戯王に触れたときからデッキに入り続けるゴーズよりも大事な力。
なら、やっぱりデッキから無理にでも引っ張り出すしかないでしょう。ヽ(`Д´)ノ
まだ先の話でも、LOTDが来ればデッキの主力が大きく影響を受ける。


 未来と可能性が残されてるのなら戦うしかない!( ̄▽ ̄)
ガンスだって後半戦が残ってるし、2週間の余命もある。
取れなくたってメインデッキ用じゃないんだから先送りで・・・。
 とりあえず、エヴォ放棄でメインデッキを調整の前に、
チームイベントに合わせてデッキを用意っと。


遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。