メニュー

トップページ
騎水の日記

Myホームページ
メール



プロフィール

騎水

Author:騎水
新潟県在住
誕生日:1月25日(水瓶座)
  性別:♀(女)
  趣味:ゲーム&読書
動力源:楽しい事と甘いものw
プロフの画像は自作です~


参加中のオンラインゲーム


遊戯王ONLINE
キャラ名:Kisui



カテゴリー



リンク



アクセスカウンター

通算訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログペット♪

ペットをクリックしてみてね♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

遊戯王ONLINE・ブログ
現在参加中!
支援Clickお願いします!



 遊戯王ONLINEブースターパス、コナミスタイルにて販売中! (代引手数料無料&セットのみ送料無料)

デュエルアクセラレーター用第一弾、遊星をテーマにしたブースターパス。販売中!
STARDUST RISING 5枚セット 』  『 STARDUST RISING 1BOX/15枚セット 』 


~ 騎水の日記 ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

いろいろなデッキでトライ参加。
 HPのトップ絵をブログに貼ってなかった事を思い出したのでペタリ。
見ての通り、トップ絵第一弾を飾った”ヒータ”です~。
残念な事にPCリカバリで文字抜き版は消し飛んじゃいました。ヽ(;´Д`)ノ

 そして次回トップ絵変更予定が約1ヵ月後に迫る中、
新しい絵描きソフトすら全く使えるようになっていない危機的状況・・・。
誰か変わりにトップ絵を1ヶ月以内で描いて欲しいくらいですw(ぇ
フレに春らしい女性モンスターとか言われたけど、私には無理ですから~!
HPの内容更新もそろそろどうにかしないと・・・。(>_<;)

ヒータ


 ここからが本題、昨日の夜はトライに参加しました~。
使ったデッキは、ライロ、ガジェ、ネフライダー、ホルス、祇園、ダーク等・・・。
いい加減なデッキ使ってたのに、14戦10勝でトライ2セットをゲット!
相手のデッキはライロやライダー、ディスク系が相変わらず多いですね。
 唯一の心残りは、【古代バブライダー】を回すの忘れた事w
あんな重量級デッキをガチ相手に回せる機会は少ないので残念。

 今回はいろいろとデッキを回してみましたが、次のガンスリングを託せるのは、
【サイコ・ダーク】【ライロライダー】【メタHEROビート】の3種のようです。

 ガンス前にフレ集めてガンス対策会議開きたい気分w
重要度高いガンスなので、本当に7連して勝利したいです。


スポンサーサイト

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

始動!
 最近は知り合い主催のガチデュエルイベントも増え、
今まで機会の少なかった、ファイナリストや上位デュエリストとも、
会話やデュエルをしたり、見たりするようになりました。


 ガチイベントに参加してると、まだまだ自分の知識と経験不足を感じます・・・。
で、次回ガンスリング7連と今後を視野に入れて、
今までの自分の使いたいカードで如何に勝つかを主軸にしたガチ型ファンデッキ出なく、
本当の意味で勝つ事を目的にしたガチデッキを持とうと思います。


 そして、作り出したデッキは【ライロライダー】(ガチ仕様)!
ここで一つ疑問、ライダー系デッキ自体は良く見かけますが、
ガンス7連出来るトップレベルのデッキになれるのでしょうか?(>_<;)

 ちなみに、人と違うようなデッキを使おうとするのは私のポリシーですw 
自分のデッキと全く同じデッキを見かけないからこそ、
作り出したデッキが、自分だけの自分のためのデッキだと信じる事が出来る。
それが私の動力源とモチベーションに繋がるのですよ♪ 


 さて、7連目指してデッキ研究してきます!

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

悩み・・・。
 今度の日曜日に、チーム2回目の交流戦があります。
が、何故かE・HERO及びネオス系のデッキ制限つき・・・。
根本的にミラー戦が嫌いな私にとっては微妙な状況。

 まぁ、チームメンバーが楽しんでるのを見れるのは良い事だし、
1戦だけだから、深く考える必要はないかなぁ~。


後、次回イベント景品情報が流れてるのでいつも通り掲載。

 トライアル
4勝 「 デス・モスキート
5勝 「 The splendid VENUS

 ガンスリング
5連勝 「 ブリザード・ドラゴン
6連勝 「 闇の侯爵ベリアル
7連勝 「 フォッシル・ダイナ パキケファロ

 エヴォリューション・マッチ
☆10「 マッド・リローダー
☆20「 霧の王
☆30「 ライオウ

 どれも必死に頑張らないといけなそうなラインナップ・・・。
何度目の今回こそ、か分からないけど今回こそ勝てるのだろうか。

 【サイコ・ダーク】【ライロライダー】【HEROビート】等、主力となるデッキは出来てきたけど、
未だに要であるサイドラを失ったメインデッキは不完全・・・。
「味方殺しの女騎士」のコストでもある黄泉軸デッキだから、
DDクロウが高確率でデッキに入ってる環境の現状では、かなり厳しいのが実際だし、
展開力と戦力の中心、サイドラが減って切り札のキメラまで使えなくなったのも問題。
4月の新パスまで耐えれば、何とかなるかも知れないと信じ、
今シーズンもどうにか乗り切るしかないのですね・・・。

 個人的には、「霧の王」が戦力に出来るようなカードなのかが気になるところです。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

溜め息・・・。
 今回のガンス、終わっちゃいました・・・。
目標であった5連も出来ずに終わりました。
「メタル・シューター」の価値はそんなに高くはないと知っていても、
それでも、本当は自分の力で取りたかったです・・・。


 詳細結果は省略で今回の戦績だけ。
金曜夜→3連 土曜朝→4連 土曜夜→3連 日曜朝→4連

 連勝を止められたデュエルは、どれも運が悪かったで片付けたくなるような試合。
自分がカードゲームに向いてない運の悪さを持ってるのは承知済みだけど、
ここぞって時にすら勝てず、毎回3連~4連止まりの自分が忌々しい・・・。

 だからと言って凹んでる暇はないので、
「無謀な欲張り」出して「メタル・シューター」を確保しましたけど・・・。



テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

デ、デジャヴ・・・?
 ガンスリング、土曜朝の回に参加してきました~。

で、結果。

○1戦目 ベンケイ 
折角引いたシールを小槌でデッキに戻してくれたおかげで、オネストカウンター勝ち。

○2戦目 ロックバーン?
ルミナスでライダーとライラ落として、預言者で回収しつつライラをルミナスで蘇生。
ラヴァ2連続で場のモンスターが一体にされるも墓地の黄泉と合わせてライダー召喚で終了。

○3戦目 天使パーミ
グラゴニスとオネストの活躍で相手のオネストとジェルエンの防御壁潰して勝利。

○4戦目 ライロ
私先攻、ライコウ伏せてターンエンド。相手もライコウ伏せエンド。
ライコウリバースして相手のライコウ破壊、おろか→ウォルフ→ライダー+神聖なる魂召喚。
後はゴーズも出せないのでたこ殴りw

×5戦目 ディスク帝
相手先攻エアーマン→ディスク→Dドロー→早埋ディスク蘇生。
私のターンで死デッキ貰って伏せカードも氷帝に割られ終了・・・。

 あれ?どこかで見た光景が・・・デジャヴ?((((゜Д゜;))))
初手ライダー率高かった私が云うのも何だけど、
相手の初手にエアーor増援+Dドロー揃う確立が高過ぎですよ。
その上、蘇生や死デッキが大抵セットだし・・・。
序盤の死デッキなんてそうそう回避出来るか~!!ヽ(`Д´)ノ

 ってわけで現状の戦績は、
金曜夜→3連→ディスク死デッキ
土曜朝→4連→ディスク死デッキ

 7連出来るスペックはあるはずなのに、いま一つ運に恵まれないのは仕様です・・・。
死デッキにも強い「メタル・シューター」が欲しいよ~。


遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

「メタル・シューター」目指して!
 本日から「混沌幻魔アーミタイル」のガンスリング後半戦開始です。
サイドラの穴埋めになれるかも知れない「メタル・シューター」。
最低5連勝を目標に、頑張って手に入れたいところです。

 で、早速参加してきた夜の回の結果報告。

○1戦目 ベンケイ
私先攻、5ターン目でライダー出したら、パーツが揃ったのにライダーで動けず、封殺。

○2戦目 ディスクライダー
私先攻、3ターン目でライダー出してゴーズの召喚封じて勝利!

○3戦目 ベンケイ
相手先攻、初手光の護封剣で時間を稼がれ、
シール+攻撃力装備とお触れを張って特攻してきたので、エネコン使って回避で終了。

×4戦目 D-HERO?
相手先攻、エアー→ディスク→Dドロー→ディスク早埋蘇生→融合でD-END降臨。
私のターンに入って死デッキを打たれて終了~。

 初手D-ENDとか無理ですから・・・、初手じゃなくても無理だけどヽ(;´Д`)ノ
ガンスでD-ENDってどんな嫌がらせですかorz

 ちなみに使用デッキは【ライロライダー】!(ぇ
ライロの展開力と墓地肥やしを利用して、隠し味にライダー1枚だけ仕込んでます。
2枚入れたいけど、入れるとプレイヤー能力で事故るので(>_<;)
そして一般のライロと違い、私のライロは「光の召集」型。
ライロ初使用と恒例の特殊構築でデータ不足w
ネクロガードナー・ダムド・死デッキ入れてない型破りなライロ。
けど、それが私らしくて良いのですw

 地雷踏んで負けてしまったけど、昼は出れないので朝の部に頑張ります。
【ライロライダー】悪くはないけど、【メタHEROビート】の方が安定しそうだったり。
さて、次はどっちで攻めようかな♪

 後、「メタル・シューター」を必死に自力で取ろうとしてるけど、
トレードするとどれくらいの価値なんだろう?
最大で2枚欲しいとなるとトレは必要不可欠だし、ちょっぴり気になりますね。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

7年ぶりのOCG
 昨日の日記で書こうと思ったけど、長くなりそうなので分けて投稿~。

 昨日コンビニへお昼御飯を買いに行ったら、
GOLD SERIES 』が売っていたので、つい衝動買いで1パックだけ買っちゃいましたw
漫画付属を除くと約7年ぶりのOCG購入。
リアルでは相手もいないし、ONLINEオンリーなのですが、
全20種中に「サイバー・ドラゴン」&「人造人間-サイコ・ショッカー」が入ってるのです!
特に「サイバー・ドラゴン」は、デュエルターミナル第一弾で入手出来た時、
1回だけやってみればよかったと思うくらい欲しかったカード。
ショッカー様は一応、城之内ストラクチャーのノーマルがありますが…。


 で、買って帰って開封した結果がこれです!1パック7枚入り↓
「クリッター」(持ってる)
「スケープ・ゴート」(持ってる)
「死者蘇生」(持ってる)
「ワタポン」(当然初だけど…いらない子w)
「人造人間-サイコ・ショッカー」
(わ~い?まぁ昔のショッカーは縁が少しボロボロなので嬉しい!)
「封印されしエクゾディア」GOLD (だがいらない子)

そして最後の1枚は・・・。
「 サイバー・ドラゴン 」 GOLD !
サイドラがキタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
個人的には、ショッカーがGOLDでサイドラはノーマルの方が良かったけど、
とりあえず両方が1パックから出たとか嬉しい~♪
他が微妙だとかどうでもよくなるくらいw

 ちなみにエクゾディアのGOLDが出たのは、
wikiリストのショッカーの下に名前があって、つい気になってしまったから。
(狙った?物を出せる事があったり、なかったり。)

 さすがエネルギー調達後、ここまで奇跡的な事が起きるとは…。
その代わり、先日PCクラッシュして、リカバリ掛けたためドライブCのデータ飛びましたが…orz
おかげでHPの更新もまともに出来ません(>_<;)
(Go Live CS2 のライセンス枠潰してしまったので…。全2枠で1枠は家族が使ってるし。)


 20種中2種しかいない機械族を両方引き当て、サイドラはGOLDとか、
やっぱり、私は機械に引かれるように出来てるみたいですね。
 そして、機械であっても私が導かれたのは、力の象徴でもあるドラゴン。
制限になって機械族の主力である「サイバー・ドラゴン」の助けは減ったけど、
後悔する事のないようなデュエルが出来るくらい、もっと強くなりたいです!

 まずは目の前にガンスで「メタル・シューター」を取る事。
今の私で勝ち抜けるかなんて分からないけど、デッキを信じて頑張ってみます。



テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

キャラデッキ大会を開催しました!
 昨日は1ヶ月かけて準備してきた私の初主催イベントである、
第一回 Chain of Hearts 主催イベント 『キャラデッキ大会』を開催しました~。

 他者にいろいろとお世話になってるので、還元と宣伝を兼ねた企画。
トーナメント形式なのに参加予定者8名中、2名の欠席者と1名の遅刻者が出る、
と云った大ハプニングもありましたが、参加者の協力もあり、
イベントを無事に成功で終える事が出来てよかったです。

 そして、普段と違うデュエルをした参加者やログを見た方が楽しめたのなら嬉しいです!
大会中は誰も観戦者がいないのもあり、皆でキャラなりきりでのデュエルや応援。
用意してなかった方もアドリブでそれっぽく演じて意外と盛り上がってました~!

 私は孔雀舞と穴埋めのクロノス先生での一人二役参戦。
初戦、孔雀舞デッキが手札事故で敗北して一時はどうなるかと思いましたが、
クロノス先生の【中世の暗黒界】デッキの古代の機械パワーで主催者の意地を見せ、
予定外のデッキかつ、主催者が優勝して空気嫁!と言われましたw
個人的には孔雀舞で勝ち進み、
『アハッハッハッ!地獄のハーレムを体感させてあげるわ!舞い戻れ、ハーピィレディース!』
『どぉ?あたしのハーピィコンボは無敵よ!』とか言いたかった。(>_<)

 デュエルログはスペインB童実野町にあるので、
私のHP、雑談掲示板にあるデッキ評価投票ページと合わせて楽しんでください^^
http://www9.atpages.jp/chainofhearts/

古代の機械究極巨人、降臨!巨竜も出せばよかった


 次回のChain of Herats イベント開催予定は未定、
還元祭なので私のサイトからのデュエルパス購入状況に依存しますw
 それでも楽しんでくれる人がいるなら調整に苦労しても今後もやりたいです^^


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。