メニュー

トップページ
騎水の日記

Myホームページ
メール



プロフィール

騎水

Author:騎水
新潟県在住
誕生日:1月25日(水瓶座)
  性別:♀(女)
  趣味:ゲーム&読書
動力源:楽しい事と甘いものw
プロフの画像は自作です~


参加中のオンラインゲーム


遊戯王ONLINE
キャラ名:Kisui



カテゴリー



リンク



アクセスカウンター

通算訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログペット♪

ペットをクリックしてみてね♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

遊戯王ONLINE・ブログ
現在参加中!
支援Clickお願いします!



 遊戯王ONLINEブースターパス、コナミスタイルにて販売中! (代引手数料無料&セットのみ送料無料)

デュエルアクセラレーター用第一弾、遊星をテーマにしたブースターパス。販売中!
STARDUST RISING 5枚セット 』  『 STARDUST RISING 1BOX/15枚セット 』 


~ 騎水の日記 ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

パス&イベント情報
 昨日、次のイベント予定が発表されました~。
なのでとりあえずいつも通りイベント予定をペタリ。
先日のガンスまとめもやろうやろうと思いつつ、
時間が確保出来て無い現状です。(>_<)

トライアル
4勝 《強者の苦痛
5勝 《竜脚獣ブラキオン
ガンスリング
5連勝 《E・HERO ボルテック
6連勝 《光神テテュス
7連勝 《軍神ガープ
エボリューションマッチ
☆10 《サディスティック・ポーション
☆20 《ダーク・キュア
☆30 《堕天使ナース-レフィキュル


 エボは今回パス決定~。
《強者の苦痛》がエボではなく、トライに入ったのは意外です。
変わりに《E・HERO ボルテック》 がガンス・・・。
E-HERO系がガンスだったため、使用を已むなく諦めたうえ、
有用なE・HEROまでガンスってちょっとショック。
欲しいけど前回と同じく都合よく勝てるとは限らないし。
《強者の苦痛》が来て《E・HERO ワイルドマン》もこれからが本番だってのに。
さらに《強者の苦痛》入りデッキがガンスに来るのが少し厄介かな。
 《軍神ガープ》も欲しいので、エボ無い分ガンス頑張りたいです。


 後、7月18日発売の新デュエルパス、
ULTIMATE SELECTION 』予約がコナミスタイルで開始されました。
ADVENT OF THE EMPERORS 』も再販されたので、
《邪帝ガイウス》が手に入りやすくなると良いです。
1~2枚欲しいけど高くて手が出ないよ~;

スポンサーサイト

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

読者サービス?
 気が付いたらアクセスカウンターが3000人を超えていたので、
予定通り読者サービス?の最近の作品公開~。
一部の先行公開を見た方々は期待外れでごめんなさい;


 一つ目はデュエルディスク。
未実装のYOアカデミア用ブレード黒ver.。(微妙にデザイン違うのは仕様w)
プロフィール画像装着用に描いた物です。
YOでもデータは入ってるのだから早く実装して欲しい~!
デュエルディスク


 二つ目はやっつけ仕事で描いたデフォルメ騎水その1。
頭だけなら頑張ればフレくらいは作って上げられそうな気がします。
実の所、失敗作ですがこれはこれで・・・w


 どんな絵だと皆がすごいと思うんだろう?
まじめに描き始めたのが今年入ってからで、去年までは2,3枚描いただけ、
そして、それ以前は絵を全く描けなかったのですよね。
作品が徐々に増えてる今でも、自分で絵を描いているのが本当に不思議です。


 コメントやランキング上昇が今後の気力に繋がるので、
YO&絵描き、共に応援してくれる方は↓のバナークリックしてあげてください。



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

新パスランダム豪華ですね(BlogPet)
騎水の「新パスランダム豪華ですね」のまねしてかいてみるね

 先日、戦士族でモンスター破壊要員として注目し、特化出来るのに。
やっと《地球巨人ガイア・D・プレート》を研究して、
特殊召喚ターンでしょうが多い気がします。
問題は《光帝クライス》。
機械使いとしては《ダーク・シムルグ》採用率が基本らしいですが一番嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットの「パンダ 先生」が書きました。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

新パスランダム豪華ですね
 先日、7月18日発売の新パス『ULTIMATE SELECTION』のランダムが発表されました~。
すでにご存知の方も多いでしょうが、知らない人はまだ知らないようなので載せておきます。
豪華過ぎて、明らかにシンクロまで繋ぐための誤魔化しに見えるのは気のせいでしょうか?^^;

 『ULTIMATE SELECTION』 ランダム6枚(公式サイト情報)

ダーク・シムルグ
光帝クライス
獣神機王バルバロスUr
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
地球巨人ガイア・プレート
エンペラー・ストゥム


 個人的には戦士族である《光帝クライス》実装が一番嬉しいです。
やっと《神剣-フェニックスブレード》+《D・D・R》のコンボを強化するカードが・・・。
今回収録されそうでされなかった《神禽王アレクトール》が来れば、
クライスの召喚ターンの戦闘制限を無効化出来るのに。

 次に興味あるのは《獣神機王バルバロスUr》。
機械使いとしては、これ自体が獣戦士族だろうと魅力を感じます。
スキドレに投入して《ガンナードラゴン》《神獣王バルバロス》を除外して特殊召喚し、
戦闘ダメージ0になるのをスキドレで無効に、って使い方が基本らしいですが、
私は単純なモンスター破壊要員として注目してるのです。
《魔宮の賄賂》採用率が高い現状、除去魔法より有効な場合が多いし、
場に残るのに相手に取られても困らないのはある意味で利点。
Urでモンスター破壊して、別モンスターで直接攻撃→ゴーズもUrあれば困らない。
他に皆の目が向けられてる以上、私はこっちのデッキを研究しますよw

 《ダーク・シムルグ》 《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》《地球巨人ガイア・プレート》 は、
人気が高いようだけど、特化デッキ作る予定無いし、各1~2あれば今の所いいかな。

 問題はどうやって各必要枚数集めるかだけど、何とかなるさって事で。



遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

Caladbolg
 約1年と5ヶ月ぶりのガンス景品ゲット~!
残念ながら7戦目で敗北し、6連止まりですが、
取ったのが《E-HERO ヘル・ブラット》なので勝利宣言♪
7連常連から見れば大した事ではないけど、私にとっては貴重な勝利。
トラウマなエクゾードから本当にここまで長かっただけに嬉しいです~。
6連したのが嬉しくて、思わず朝ガンスに出てたフレに赤字送っちゃいましたw

 ちなみに総デュエル数は、YO2開始から参加で1596回。

 アクセスカウンターが3000人を越えたら喜びのお裾分けに、
読者サービスで最近描いた絵を公開したいと思います!( ̄▽ ̄)

 そしてめでたく6連出来たけど、デュエルポイント残一桁・・・。パスの調達どうしよう?
恐竜パス買いたくない、でもパスが無いとデュエルは出来ない。orz
って事で、6連のお祝いはデュエルパスでおねg(ry
今のは冗談です、たぶん。(>_<)


 今回の記事タイトル「Caladbolg(カラドボルグ)」も過去7連時タイトルと同じく、
神話に出てくる剣の名前で、硬い稲妻や雷の激しい一撃の意を持つ剣。
《ライオウ》が2種効果で相手の動きを大きく制限し、
《ブルーサンダーT45》が守備モンスターを倒し戦力を増やす、
この2体が大きく勝利に貢献したので、雷の剣をタイトルに選んでみました。


 デュエル内容も書きたいけど、ログ解析しないとなので次回に続く・・・。



テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

デミスガイアって黒いアレ並み?
 ここでは大してイラスト関連を公開しないのに、
最近は絵を描くのに没頭して、ブログ更新忘れがちだったりします・・・。

 で、ここからが本題。
前半戦に出なかったため、先日のトライアルに参加したのですが、
合計 13戦5勝8敗 と酷い結果が出ました。
 原因は【デミスガイア】が黒光りするG並みに大量発生・・・。
大抵自分のモンスターが場に残るので、【光ビート】で《オネスト》使って終了~、
ってやっても良かったけど、デッキテストしてたので使わなかった訳ですよ。
ハウンドドラゴン着けたサイバーダーク+リミッター解除でも倒せないガイアとか、
神宣2枚伏せでも凌げない儀式・ダークフュージョン・ダークコーリングの連続とか、
次の制限改定でデミスガイアを即規制して欲しいです。
 夜に5連敗して、朝出たら8戦中5戦【デミスガイア】とか有り得ないですから。
おかげで《E・HERO プリズマー》、2枚取る予定が1枚しか取れませんでした。orz
まともな人は前半戦に取って、のんびりしてるって事が良く理解出来ました・・・。


 とりあえず、デッキ研究の方は成果に期待が持てる【ハーピィビート】を重視しようと思う。
少し使った感覚としては、狩場による神宣・賄賂破壊が強い!
現状は神宣3積み賄賂無し寒波1枚のダムド入り鳥獣族主体ハーピィで使ってますが、
実際の所、魔法・罠何を入れるべきか迷ってます。
大寒波型、芳香型(1枚しか持って無いけど)、ハーピィ+別の系統をあわせる、
ファンデッキ性が強いハーピィだから、デッキサンプルを探しても、
ガチ仕様の情報はブラックフェザー入りしか出てこない・・・。


 DPも来月発売なため、5パスも必要ないからコナミで買いたく無いのに、
いつも買ってる店には恐竜しか置いてない不具合。
1~2パスあれば十分だけど、恐竜パスをまた買うしかないのかなぁ~。
もっと強くなるために、パスに余裕が欲しいと嘆く日々です。
(自分の財力の無さによる自業自得が実際だけど。)



テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

新作デッキ製作中!
 トライでの試作デッキ試用に向けて昨日はトレードに励んでました。
けれど価値の高いカードを求めてたわけでは無いのに、
ほとんど目的の物を入手出来てない。(>_<;)

 最近は、《E・HERO アナザー・ネオス》や《ネクロ・ガードナー》とか、
需要の高いカードでないとトレードの弾にもならない事を思い知らされました。orz
パックから目当ての物を全く引けてない私としては正直キツイ。
だからトレしてるのに、ファンデッキ系カードがなかなか安く手に入らないのだから困ります。

 で、今回はどんな怪しいデッキを作ろうとしてるのかと云うと・・・。
両方共、下級打点1900を超える事をコンセプトにしたデッキ。

1.サイバー・ダーク軸デッキ
サイバーダーク系は《奈落の落とし穴》が効かない上、ドラゴン装備時は攻2200~2500。
《D.D.クロウ》や《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》が少々痛いですが、
構築次第では現環境でも十分戦えると思います。
ただサイバーダークとドラゴン族の比率が難しい・・・。

2.ハーピィ軸デッキ
狩場影響下で《ライオウ》を攻撃力で超える《ハーピィ・クイーン》《ハーピィレディ・SB》、
同じく狩場影響下で《ドラゴンフライ》から特殊召喚すれば、相手のチェーンを許さず、
魔法・罠を破壊する事が出来る、《ハーピィ・レディ1》等を中心に使ったデッキ。
狩場の効果で相手の宣告・賄賂・幽閉等を破壊しつつ、
自分は狩場とモンスターを宣告・賄賂・幽閉・奈落で守り、優勢に立てればと考えてたり。


 問題点は、新手のデッキを作ろうとすると必ず不足カードが出る事。
今回はフレの協力もあり、やっと予定分のカードが無事集まったので、
デッキを作って土曜夜のトライで実戦運用です~。
(と云いつつデッキ作成中に必要カードが増える気がしなくも無い。


 理論上は悪くなくても実際に、デッキを回さないと分からない物があるのも事実。
そしてトライでは満足なデータが取れないので、もう少しDPに余裕が欲しい。
お願いだから、帝パス再販or恐竜パス以外をいつもの店に置いて~;
来月に新パス来るのに5パスも必要ないよ・・・。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

デッキを全消去。(BlogPet)
騎水の「デッキを全消去。」のまねしてかいてみるね

タイトル通り、打点が考えてる飽く無き探究心が有効。
ここが有効!
対罠自体を崩すに《邪帝ガイウス》《ライオウ》とか《E・HERO アナザー・ネオス》。
まともに納得行かず、頭を崩すに伏せるのデッキデータを一つ残らず、
伏せる効かないモンスターの効果で罠自体を崩すに踏み切った、
神宣のデッキを一つ残らず全消去していていないと、
神宣3、YOのお触れである行き着くのか・・・?
お触れでデッキを悩ませるのが有効。
最近デッキに伏せるの3積《サイバー・ドラゴン》を狙ってないと。

*このエントリは、ブログペットの「パンダ 先生」が書きました。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

デッキを全消去。
 タイトル通り、YOのデッキデータを一つ残らず全消去しました。
この思い切った行動に対して、後悔は全くしてない。

 いったい何を考えてるのかと云うと・・・。
最近デッキを使っていても面白くない!
《ヴォルカニック・ロケット》を使っていても、打点が同じ1900である、
《ライオウ》《E・HERO アナザー・ネオス》がポンポン出てくる。
【光ネクロ帝】を使っても、相手の3積み《邪帝ガイウス》が出てきて、
結局、姿は違えどミラー戦と大差無い現状。

 そんなので私の飽く無き探究心が満たされるか~っ!!ヽ(`Д´)ノ

ってなわけで、固定観念を一度リセットするべくデッキ消去に踏み切った。
そして、デッキ作成に納得行かず頭を悩ませてるのは仕様です。

 1.幽閉・奈落・神宣・賄賂の鉄壁を崩すには、多量に伏せるのを狙い、
賄賂の効かないモンスターの効果で処理するのが有効。
神宣の効かない墓地から&リバース効果なら、なお良し。

 2.王宮のお触れで罠自体を封じる。
当然、賄賂による妨害が考えられるので、あえて賄賂でも入れる?
お触れ破壊を狙ってくるから、賄賂ならその後の補助に回せるため。

 3、1900打点をどうやって対処するか。
ここが一番問題な気がする・・・。
まともに使える下級打点最大の1900が出てくる上、《サイバー・ドラゴン》は制限。
対罠に《E・HEROワイルドマン》とか《古代の機械兵士》でも使おうかって考えたけど、
打点不足をどうやって補うかで行き詰った・・・。orz


 結局、行き着くのは幽閉・奈落・神宣・賄賂1択なんでしょうか・・・?
トライ開始までに試作デッキを作らないと。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

エボ・・・、相変わらずだるい。
 《アームズ・ホール》が欲しかったのもあり、エボ参加して来ました~。
マッチ戦が相変わらずだるいと感じるのは・・・、仕様です。
チームメイトに愚痴を零しつつ、地道に頑張りました。(>_<;)

 今回はDP37消費15マッチ、☆92(3周)で終了~。
普段は消費DP×2の☆数なのを考えると上出来かな。
それでも、恐竜パス2枚しかチャージしてないから残り少ない・・・。
 開始当初は、☆60で止めようかと思っていたのに、
☆58→×○○の☆10個勝ちをしてしまったため、
3周までやる事になってしまったのです。

 マッチだと1戦40分とか掛かる時あるし、
勝てるとか勝てない以前に、もう嫌。orz
おかげで2つ日連続朝まで徹夜で起きて参加する羽目になったし。
 ちなみに使用したデッキは、
【次元ロケット】→【光ネクロ帝】→【光ビート+マリシャスガイア】


 とりあえず分かった事。
《邪帝ガイウス》と《次元合成師》が各1~2枚は欲しい・・・。
神宣&賄賂無しのデッキで神宣3・賄賂3・幽閉3・奈落3の鉄壁相手にするのきつ過ぎ・・・。
《撲滅の使徒》or《邪神の大災害》でも入れようか?
《メタル・シューター》終了の予感。(幽閉が避けられない。
幽閉&奈落メタに次元でも・・・。

 最近の環境はデッキが制限され気味で、自分がどうしたいのか、よく分からなくなってきた。
出来る事なら好きなデッキで勝ちたいけど、
・幽閉・奈落・神宣・賄賂の鉄壁
・下級打点基準1900
・帝・剣闘・ライロ・六武・光ビート・デミスガイア・ベンケイ
勝つには、いろんな物ををどうにかしないといけない現状。


 いつになったら7連出来る事か・・・。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

デッキレシピ 【ファンカスバルバノーレ】
 デッキレシピ公開、第四弾です。
今回のデッキは、【ファンカスバルバノーレ】!

 《馬頭鬼》未実装のため、見かける事がほとんどありませんが、
面白そうなので、あえて作ってみました。
まだまだ試作中なので、改良の余地はありそうだけど、
とりあえずの現状を公開したいと思います~。

ファンカスバルバノーレ



 【ファンカスノーレ】自体のコンセプトは知ってる人も多く、
墓地に落とした《天魔神 ノーレラス》を、《ファントム・オブ・カオス》の効果でコピーし、
相手を無力化しつつ、自分は特化する事で場を制圧するデッキタイプです。
それに私流の改良を加えたのが、【ファンカスバルバノーレ】。

 ドロー加速の要である3積みした《トレード・イン》を腐り難くしつつ、
アタッカーにもなる《神獣王バルバロス》を3枚入れてみました。
《神獣王バルバロス》は、《D-HERO ダッシュガイ》で特殊召喚できるのも利点。

 《天魔神 ノーレラス》の効果、墓地送り&ドローは同時扱いなので、
《人造人間-サイコ・リターナー》の蘇生効果をタイミングを逃さず使用可能。
その上、《人造人間-サイコ・ショッカー》は罠を封じるので、
ノーレラス効果発動のサポート・ノーレラス後の罠妨害と共に優秀。

 《終末の騎士》で墓地に《天魔神 ノーレラス》を墓地に送ると1ターンのタイムラグが出来、
相手に警戒され妨害策を打たれるので、召喚権を使わない《おろかな埋葬》を優先。

 《マシュマロン》はいざと云う時の《天魔神 ノーレラス》の正規召喚媒介&壁。
《魂を削る死霊》は枠の都合と除去の少なさで活躍しない事が多かったので不採用。


 作る人が作れば同じコンセプトでもっとすごいデッキになりそうな気も・・・。
ドロー加速特化型なので除去が厳しいため、メタに当たると苦戦します。(>_<;)
アドバイス、自分ならこれを入れるって意見は大歓迎です!


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。