メニュー

トップページ
騎水の日記

Myホームページ
メール



プロフィール

騎水

Author:騎水
新潟県在住
誕生日:1月25日(水瓶座)
  性別:♀(女)
  趣味:ゲーム&読書
動力源:楽しい事と甘いものw
プロフの画像は自作です~


参加中のオンラインゲーム


遊戯王ONLINE
キャラ名:Kisui



カテゴリー



リンク



アクセスカウンター

通算訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログペット♪

ペットをクリックしてみてね♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

遊戯王ONLINE・ブログ
現在参加中!
支援Clickお願いします!



 遊戯王ONLINEブースターパス、コナミスタイルにて販売中! (代引手数料無料&セットのみ送料無料)

デュエルアクセラレーター用第一弾、遊星をテーマにしたブースターパス。販売中!
STARDUST RISING 5枚セット 』  『 STARDUST RISING 1BOX/15枚セット 』 


~ 騎水の日記 ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

たまにはイラストを…。
 珍しくイラストの日記を書いてみる。
前回の3000アクセス記念イラストで載せた、デフォルメ騎水ヘッドの完成形です。
影やハイライトも追加され、格好良くなりました!

デフォルメ騎水その2


 ブログランキング用バナーも作り直したいなぁ。



スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

今週の出来事
 交流戦やら少し遅れた新パス開封とか、書く内容はあったけど、
ちょっぴりお疲れモードでいたら遅くなっちゃいました。(>_<;)

 20日(月)の夜にチームの交流戦がありました。
今回のルールは、種族統一デッキ&除去規制によるデュエル。
知らない相手ではなかったので、ここは私らしく『機械族』で!と思ったのですが、
機械統一となるとXYZ系1セットでは足りず、トレでも確保失敗したため、
妥協して『魔法使い族』で参加してきました。

少し遅刻して会場に向かったら、チームメイトに「順番は五十音順に決まったから」と一言。
・・・って私が最初じゃん!((((゜Д゜;))))

 私(魔法使い) VS 相手(植物)

交流戦


 除去規制で《ロードポイズン》&《キラー・トマト》に苦戦しましたが、
《ギガプラント》の攻撃力を《闇紅の魔導師》で上回り状況打開。
最終的には《貪欲な壷》→《サイクロン》→《ディメンション・マジック》→《非常食》によって、
《闇紅の魔導師》に魔力カウンター+4して計7つ、攻3800でダイレクトアタック!
デッキのギミックは半分死んでましたが、皆が満足してたので一安心。

でも、やっぱり除去規制すると攻撃力が全てになりがちなので、
そこらへんは今後の交流戦ルールの提案材料にしていきたいかな。


 後、『 ULTIMATE SELECTION 』の開封。
雨続きで発売日に買いに行けず、入手が数日遅くなりましたが、
売り切れに巻き込まれないで7パックを無事購入~。
今回は少し遠出してヨドバシカメラから、1パック270円で買いました。
で、結果が以下。

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》 1
《ダーク・シムルグ》 1
《獣神機王バルバロスUr》 3
《光帝クライス》 1

何とか一番欲しかった光帝クライスをゲット。
Urは2枚で良かったのに、とかはあるけど他2種も1枚づつ出たので嬉しい!
今は《神禽王アレクトール》が来るまで、如何にクライスのデメリットを補おうか考え中です。
とりあえず、ドロー加速の使い捨ては嫌って事でどうしようかな・・・。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

珍しく景品ゲット!
 今回のガンスリング、珍しく《E・HERO ボルテック》をゲット~!
チームメイトにも9連した人や6連した人もいたらしく、ちょっぴり嬉しい気分ですw
残念ながら5戦目チェーンバーン、6戦目チェーンバーンと云う不幸により、
5連止まりになってしまいましたがボルテックが取れたから良しとします。

 後、アルティメット・マッチ予告が来てましたね。
最初発表された段階では☆60の画像とカード名が合っていなかったために、
《漆黒のトバリ》なのか《闇の誘惑》なのか分からず掲載を放置してましたが・・・。

 『アルティメット・マッチ』 第四回
開催期間 : 2009/07/27 10:00 ~ 2009/08/10 10:00

☆10 《タン・ツイスター
☆20 《ドラゴン・アイス
☆30 《スクリーチ
☆40 《ローンファイア・ブロッサム
☆50 《深海の大ウナギ
☆60 《闇の誘惑
☆70 《ダーク・グレファー
☆80 《レアメタル・ドラゴン
☆90 《ワタポン
☆100 《正義の味方 カイバーマン

 今回のアルマはどこまで頑張るか少し悩み所。
とりあえず、《闇の誘惑》が2枚は欲しいけど・・・、☆160は無理!
(準制限になる可能性があるカードなので3枚はいらない。)
って事でトレードで確保出来ると良いのですが。
 同じく使うなら複数済み確定の《ローンファイア・ブロッサム》。
こっちは植物族使わない気がして判断に困ってたり。

 開催までは時間があるし、どうするかはのんびりと考えようと思います。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

チームで勉強会
 日曜日にチーム企画として勉強会を行いました。

 第一回勉強会デッキテーマは光ビート。
内容は特別講師としてフレを招き、事前に掲示板へ載せた各自のデッキを元に、
それぞれのデッキをどこをどうしたら良くなるか皆で検討する形です。

 チーム内の参加者は都合により欠席した方もいて、
私含む3名のみでしたが、飛び入り講師もいて賑やかに活動出来ました。
最後には、各自が光ビートで来てくれたフレ相手にデュエルしてお開き。
メンバーにも好評だったようなので、企画側としては少し嬉しいかな。

 私も勉強会の影響で《次元合成師》を使ってみたくなったので、
トレで1枚ゲットしたり(本当はもう1枚欲しかった)、
各自に良い影響を与えた勉強会になったと思います。

 
 後、土曜の夜トライで《強者の苦痛》3枚目確保しました~。
トレで前回取れなかった《E・HERO プリズマー》2枚目もゲットしたし、
後は《邪帝ガイウス》と《ライオウ》入手すれば・・・。(高くて無理;)


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

トライ微妙~。
 今回のトライアル、とりあえず2週完了~。
序盤は4連勝と調子良かったのに、その後はアクシデント続き・・・。
最終的にはデッキ調整目的だったのに、不本意ながら光ビートで強行してました。orz

 そして結局16戦9勝7敗で終了。
こんな事なら予定通り、4勝×3で《強者の苦痛》を集めるべきだったかも。
後は今日の夜に4勝すればノルマ達成!
 フレのアロマハーピィに相性悪いデッキで当たったり、
初手パワボン巨人に当たるアクシデントは正直遠慮したいです・・・。

使用デッキはこれ↓
【鳥獣ビート】
【サイコ・ダーク】
【ファンカスバルバノーレ】
【光ネクロ帝】
【光ビート】


 明日は久々のチームイベント、『勉強会』があります。
4月に入ってから皆の生活が変わってイベントが出来なかったので、
各自決められたテーマ(今回は主流の一つ、光ビート)でデッキを作り、
それを議題にしつつ、サイドデッキを含め構築や戦術を等、
互いの考えをいろいろと話し合う予定です。

最近は少し頭痛状態が続いてトレードもやる余裕ないので、
来週のガンスリングまでには何とかしたい・・・。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

遅いガンス結果
 少し遅くなりましたが、先日の土曜朝ガンスまとめ。
ログ見たけど、すっごいギリギリのデュエルをしてたらしい。

使用デッキ 光ビート(メタシュとか入ってる特殊仕様。)

1戦目 VS ○ガイア帝
2戦目 VS ○ギオンパーミ帝
3戦目 VS ○ユベル(相手が初手事故により放置でタイムアウト)

-死亡フラグが見えたので小休止-

 ここからが本番。4戦目はログ見せたいくらい。
4戦目 VS ○スキドレ光ビート
使ったのが光ビートじゃなかったら冗談抜きで死亡フラグでした。orz
こっちの初手、賄賂・早埋・シルクラ・オネスト・アナザーネオス・激流葬。
私:相手先攻2枚伏せ+ライオウ召喚してきたので、奈落&幽閉を警戒し、
激流葬+賄賂伏せてターンエンド。エンドに相手のスキドレ発動。
相手:激流警戒?でライオウで攻撃→ターンエンド。
私:奈落ドロー、アナザーネオス召喚→相手の奈落発動→賄賂使わず激流葬チェーン。
早埋でアナザーネオス蘇生→ダイレクトアタック→奈落伏せエンド。
相手:バルバ召喚→私奈落発動→相手早埋でライオウ蘇生、
相打ち狙いでアナザーに攻撃→私がオネストでカウンター→1枚伏せターンエンド。
私:メタルシューター、ドロー。アナザーネオスで攻撃してエンド。
相手:引いたモンスターを守備表示で伏せてターンエンド。
私:シルクラで防御モンスター(ディフェンドガイ)破壊して終了~。
ちなみに相手の伏せは奈落、手札にライボル&アナザーネオスでした。

5戦目 VS ○ダーク
相手がライオウの効果忘れて出してきたダムドを落とし、
早埋で蘇生したライオウでDクリエイター召喚を制限し、
後はダークの打点の低さを突き、殴り倒して終了。
(サイクロンでライオウ落とされたので、Dクリは神宣で処理。)
相手のミスでダムド落ちてなかったらピンチだったかも。
回るとやっかいだけど、事故率高い構築に見えた。

6戦目 VS ○デミスガイア
防御罠を封じられると困るので、お触れ1回目を神宣したのに、
次のターンで相手2枚目のお触れドロー。
死亡フラグと思いきやライオウが見事にサーチ封じ。
相手が儀式召喚出来ずにいたため、その間に何とか殴り倒せました。

-喜びのあまり、同ロビーにいたフレに赤字送る。-

7戦目 VS ×バブーン
相手に使われたの数ヶ月ぶりで頭使ってる所に、
月の書使ったメタモル2連続されて複雑な展開発生・・・。
タイタン2体で場を固めて、リリー出てくる、名推理使ってくる、
相手、除去魔法積み過ぎでシルクラまで3枚落ちてみたり。
まぁ、最終的に早埋(使用後のLP100)→オネスト回収。
ライオウ+オネストでバブーン叩いて、リリーのコスト払えなくしてターンエンド。
この時点で手札に増援・シルクラ、場ライオウのみの危機的状況。
相手:モンスター全守備でエンド。
私:(オネストあれば勝てる・・・!)ドロー、オネスト来た~!
手札の《増援》で場を・・・、ライオウの効果忘れてました。orz
その後、相手がハンマーシュート発動してライオウ破壊・・・。
増援使ってれば勝てただけに悔しい試合でした。


 前日までのありえないくらい不調で諦めてたため、
絵を描いたりして蓄積した精神的疲労が仇となる結果。
まぁ、《E-HERO ヘルゲイナー》は逃したけど、
《E-HERO ヘルブラット》手に入れたので良し!って事にしました。

 次回も結果出せるように頑張りたい!


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。