メニュー

トップページ
騎水の日記

Myホームページ
メール



プロフィール

騎水

Author:騎水
新潟県在住
誕生日:1月25日(水瓶座)
  性別:♀(女)
  趣味:ゲーム&読書
動力源:楽しい事と甘いものw
プロフの画像は自作です~


参加中のオンラインゲーム


遊戯王ONLINE
キャラ名:Kisui



カテゴリー



リンク



アクセスカウンター

通算訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログペット♪

ペットをクリックしてみてね♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

遊戯王ONLINE・ブログ
現在参加中!
支援Clickお願いします!



 遊戯王ONLINEブースターパス、コナミスタイルにて販売中! (代引手数料無料&セットのみ送料無料)

デュエルアクセラレーター用第一弾、遊星をテーマにしたブースターパス。販売中!
STARDUST RISING 5枚セット 』  『 STARDUST RISING 1BOX/15枚セット 』 


~ 騎水の日記 ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

暖簾(のれん)に腕押し。
 はぁ~、今回は前回よりもガンス勝てなかったです・・・。orz
DP無駄になりそうなので、10日の世界大会予選キャンセルしようかなぁ。
勝てない原因は、なんとなく分かってはいるのですけどね。
問題が分かっているのに、正解を導き出せない。
お莫迦(ばか)ですみません・・・。(;´д⊂)


 私はヒット&アウェイ型と呼んでる戦術タイプ。
要するに、リクルーター・ライオン・マシュ・死霊・羊・護封剣・黄泉・除去各種等で時間を稼ぎ、
その間に自分の体制を整えつつ、守る事で攻めを強要し相手を消耗させ隙を作り、
消耗した所を帝やサイドラ等の火力で一気に畳み掛ける類のデッキです。
そして、この種のデッキが現状増加を続けていると私は見ています。
これが今シーズン感じていた違和感の元凶だと気がつきました。
(その他、1キル系・バーンの増加と攻めのデッキの減少。)

 ここからが本題となりますが、
炎・雷・風帝、モグラ、ガジェット、貪欲、デスカリあたりを軸にするデッキは、
ヒット&アウェイ型はあまり脅威にならないのでしょうけど、
上記を使わない私には、この型は一種の天敵とも言える型です。
以前にも書きましたが、私のスタイルは相手の攻める力を利用し受け返す攻守一体型
けれどヒット&アウェイ型には受ける物がない・・・。
さらに、こちらの攻めた力は叩き落とし、反射され、攻→守の流れが生まれない事も多々。
『 暖簾(のれん)に腕押し 』と言う言葉が相応しいような状態。(>_<;)

 私の見てきたヒット&アウェイ型の多くは、
デッキに入れるモンスター比重の半分以上が守備用モンスターで占められており、
サイドラ・帝・強制転移・洗脳・大嵐・死デッキ等の強力なカードを待つかのように防戦に徹し、
こちらにモンスターが居なくても魔法・罠があれば攻めず、こちらに攻撃を強要する。
全て表表示であればライボルで一掃!(ライボル入れてないけど)で終わりますが、
対伏せモンスターは、扱いやすい全体除去は「激流葬」くらいしかなく、
単体除去である抹殺・シルクラを積めば2枚目以降はガジェット相手等で腐りやすい。
結局は地道に殴って除去しかないけど、殴っても守備表示のためダメージは通らず、
除去で隙を作られたり、転移でモンスターを奪われる。
相手が体制を整える前に、切り札級を上手く引ければ・・・程度の状況。

 前からヒット&アウェイ型に苦手意識はあったけど、徹底的に防戦とかされなかったし、
氷帝を懸念して、多重に罠(速攻魔法含む)を張るとか少なかったので。
それに、人数も今みたいに多くなかったです。
に対して現状は、ガンスでも良くあたり、徹底防戦・・・。
炎雷風帝・モグラ・貪欲使えば確かにマシになるだろうけど、
それを入れると枠的にキメラ捨てる事決定事項になりますし。ヽ(;´Д`)ノ


 現状唯一の課題、ヒット&アウェイ型打開策。
これを打破出来なければ、勝利への道は無いのですよ。
一つ問題を解決すれば、また一つ問題が増える。
その度に成長してるはずなのに、何か見落としてる気がします・・・。
次シーズンには、クリッター・ブレイカー・セイマジ・リビデと禁止が予測され、
環境がまた変わると思われるので、今シーズン諦めようかなぁ・・・。
すでに盲目と化した私には打つ手は残されておりません。
TPで貰う物も検討しないとだし、考える事いっぱいで頭パンクしそう。(゜△゜)
とりあえず、まだエヴォが残ってるから不安です・・・。


おまけ
時期不定・不確定情報ですが、次のCPU追加時はマリク・エド実装が期待されます。
(ソースは海外解析情報サイト。)

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kisui.blog56.fc2.com/tb.php/21-7dd0cd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。