メニュー

トップページ
騎水の日記

Myホームページ
メール



プロフィール

騎水

Author:騎水
新潟県在住
誕生日:1月25日(水瓶座)
  性別:♀(女)
  趣味:ゲーム&読書
動力源:楽しい事と甘いものw
プロフの画像は自作です~


参加中のオンラインゲーム


遊戯王ONLINE
キャラ名:Kisui



カテゴリー



リンク



アクセスカウンター

通算訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログペット♪

ペットをクリックしてみてね♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

遊戯王ONLINE・ブログ
現在参加中!
支援Clickお願いします!



 遊戯王ONLINEブースターパス、コナミスタイルにて販売中! (代引手数料無料&セットのみ送料無料)

デュエルアクセラレーター用第一弾、遊星をテーマにしたブースターパス。販売中!
STARDUST RISING 5枚セット 』  『 STARDUST RISING 1BOX/15枚セット 』 


~ 騎水の日記 ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

美の追求。
 ガンスリングに向けて、デッキ調整の必要があると分かっているのに、
気分が優れなくて、今回のトライアルは珍しく参加を見送りました。
「ヒステリック・パーティー」はちょっと欲しかったんですけどね。(>_<;)
これでガンス前半戦死亡フラグが・・・。


 そして、先日、チーム加入報告をしましたが、すでに軽く?問題発生気味・・・。
ちょっとした美学の違いが原因といった所でしょうか。。

 リーダーの話を聞く範囲でのリーダーの意見を推測すると、
モンスター・魔法・罠、デッキ全体をテーマ一色に染めた統一美を求めているのに対して、
 私はどちらかと言うと、一種限定の概念に捕らわれず(通常使ってるデッキはメイン2種族)、
自分の使いたいモンスター達を活用するためなら、他種を入れるのも構わない、
ただし、使用するデッキは全て準ハイランダー構築。
魔法・罠はサポートカードや弱点カバーに重視する、機能美になるのかな。

 そもそも、統一しただけで1キル暴動の起こる可能性を含む機械族や、
装備に頼らなければ、圧倒的火力不足な戦士族に統一美を求められても・・・。
それ以前に、私の「味方殺しの女騎士」は統一美なんて求めたら、地属性デッキにでもして、
ダンディライオン・スケープゴートを取り込む、でなければまともに戦えないじゃないですかorz

 それに、「レッドアイズブラックメタルドラゴン」や闇竜すら、黒竜1枚だけで使い、
相手の除去や攻めを如何にして掻い潜るかを追求する、完全機能美主義者な私に、
平然と同名カードを積むような統一美を求められても、ナンセンスというもの。
他者の美学を満たすために、自分の美学に反するデュエルするなんてお断りですw


 後、チーム内戦での除去規制は除去主体になるとモンスターを軽んじる事にも繋がり、
大型モンスターを使いにくくするから規制なのかと思ってましたが、根本的に間違ってたようで。
だから、最低限の除去魔法入れるより酷い、間接除去「収縮」を積むのはいいらしい。
除去制限下の「収縮」はあきらかに除去以上に優秀なんですが・・・。
しかも1:1除去を規制して、オーバーパワーなモンスター多く積み込むのはただの横暴です。
統一のメリットが高く、ガチで戦っても十分厄介な恐竜族相手に、
必要最低限の1:1除去魔法・罠禁止された制限状況下で、
強化フィールドも目立ったサポートも無いモンスターを好む私にいったいどうしろと・・・。


 私の考えとしては、ガチのデュエルでも使うつもりの構成で組まれたデッキで、
ミラーフォース・激流葬・死デッキ等の強力除去や除去の多用を控えるならまだしも、
除去率や特定モンスターの出現が低いのを前提にした専用構成、
代用で間接除去を積み込む(収縮or突進3積みとか)なんて言語道断です。

 少なくとも統一美に縛られて使いたいモンスターも使えなくなるようなら、
私の求める物はあのチームには絶対にない。
さらに、中途半端な除去規制でオーバーパワー主体の環境になるのならば、
逆に使いたいモンスターが使えなくなるでしょう。
 最低限の一般除去魔法・罠があるから互いの手の読み合いが生まれ、
召喚の難しい最上級モンスターを使う事に感動し、守る戦略が必要になる。
「F・G・D」+「キングドラグーン」を召喚したら、デッキに対処できる方法が無いから負けました、
なんて事があってはいけないと思うのですよ。


 とりあえず、リーダー一人の極端な考えを正とするには早いようだし、
抜けるのは簡単だけど、チームに推薦したフレの顔に泥を塗るのは嫌なので、
しばらくはリーダーの美学に反さないデッキで様子を見る事にします。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kisui.blog56.fc2.com/tb.php/32-cb206890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。