メニュー

トップページ
騎水の日記

Myホームページ
メール



プロフィール

騎水

Author:騎水
新潟県在住
誕生日:1月25日(水瓶座)
  性別:♀(女)
  趣味:ゲーム&読書
動力源:楽しい事と甘いものw
プロフの画像は自作です~


参加中のオンラインゲーム


遊戯王ONLINE
キャラ名:Kisui



カテゴリー



リンク



アクセスカウンター

通算訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログペット♪

ペットをクリックしてみてね♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

遊戯王ONLINE・ブログ
現在参加中!
支援Clickお願いします!



 遊戯王ONLINEブースターパス、コナミスタイルにて販売中! (代引手数料無料&セットのみ送料無料)

デュエルアクセラレーター用第一弾、遊星をテーマにしたブースターパス。販売中!
STARDUST RISING 5枚セット 』  『 STARDUST RISING 1BOX/15枚セット 』 


~ 騎水の日記 ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

終焉のカウントダウン
今シーズン、初ガンスリングが終了。
7連景品は、やっぱり「 闇紅の魔導師 」が来ました。
そして、6連景品である「 封印の黄金櫃 」の方は7連よりも価値が高く評価され、
「超魔導剣士ブラック・パラディン」との交換が可能だったみたいです。
 私にとって最悪なタイミングでの良質ガンス・・・。orz
勝った負けた以前の問題が起きてる私には、ある意味で嫌がらせ?
闇紅が欲しかった・・・、それ以上にブラパラが・・・。


 今回ほど、自分のメンタル面の影響力を思い知らされたのは初めてです。
結論から言うと、デュエルをまともにする事すら出来ませんでした。
たしかに、先回ガンスから数えるほどしかデュエルをしてなかったけど、
それはいつもの事であり、今まで問題になった事はない。

 プレッシャーと言うより、恐怖に近い感情が溢れて冷静な判断がまったく行えない状態。
体がデュエルする事自体を拒んでるような・・・、そんな感覚。
3回出て3回ともそんな状態で、即時撤退しました。
ただの恒例である体調不良なら、運気自体が低下するのに対して、
運だけが正常・・・よりかなり良いのに、普段なら絶対しない判断ミスで負け。
最近は、ずっとパックから狙いのカードが出なかったのに炎帝が出るくらい・・・・。
デュエルの出来ない状態になった原因は何か?
大体の予想はついてます。


 デュエルをする理由、デュエルで勝とうとする意思、がなくなった・・・、というべきでしょうか。
自分の考えや気持ち等の足りない情報を、文字や言葉から吸収し、
自分の物にして、『パソコンのプログラム』ように構成されてる心。
情報が古くなったデータに、元の情報を否定する、
拾ってはいけない情報を含む、新たな情報を上書きしてしまった状態。
ある意味、バグによるエラーを出し続けてるような物・・・。
 念願の欲しかった物を手に入れ、リスク無く求めていた物が得られるようになり、
今まで通り、リスクを背負うデュエルによって得る必要も無い。
そして偶然隙間に入り込んだ言葉によって、自分にとっての真実を失い、
デュエリストとしての存在理由・戦う理由が分からなくなった。
そんな状態でデュエルから得られる物があるわけも無く、残ったのはリスクのみ。
リスクを中和する事なく、均衡の崩れた状態でデュエルしてたら当然ですよね・・・。


 次回、ガンスリング後までに正常に戻らなかったら一時休止させて頂きます。


遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kisui.blog56.fc2.com/tb.php/33-32dcd370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。