メニュー

トップページ
騎水の日記

Myホームページ
メール



プロフィール

騎水

Author:騎水
新潟県在住
誕生日:1月25日(水瓶座)
  性別:♀(女)
  趣味:ゲーム&読書
動力源:楽しい事と甘いものw
プロフの画像は自作です~


参加中のオンラインゲーム


遊戯王ONLINE
キャラ名:Kisui



カテゴリー



リンク



アクセスカウンター

通算訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログペット♪

ペットをクリックしてみてね♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

遊戯王ONLINE・ブログ
現在参加中!
支援Clickお願いします!



 遊戯王ONLINEブースターパス、コナミスタイルにて販売中! (代引手数料無料&セットのみ送料無料)

デュエルアクセラレーター用第一弾、遊星をテーマにしたブースターパス。販売中!
STARDUST RISING 5枚セット 』  『 STARDUST RISING 1BOX/15枚セット 』 


~ 騎水の日記 ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

Sword of Victory
 先週に続き、昨日のメンテナンスでも新たな要素が追加されました~!
・新たに原作CPU、城之内克也&ヨハン・アンデルセン 2名の追加。
・原作CPUの3段階目の解放。
これにより、3段階目から遊戯&海馬が神のカードを使用するように。
オシリスの天空竜・オベリスクの巨神兵、共に専用召喚エフェクトあり。
さらに原作キャラの3段階目プレゼント時に、そのキャラのアバター〔服〕が貰えます。
(童実野CPUの場合、一部キャラは原作で一時期着てた服を渡されるので注意)
当然、性別制限があるようなので原作の関係もあり、女性不遇環境ですが^^;

以上の追加内容がありました。


 そして、昨日からガンスリング後半戦も開始!
昨日、「死霊騎士デスカリバー・ナイト」のバグがあったとかで少し不安でしたが、
(墓地で発動するモンスター効果に発動しないバグ。)現在は修正済み!
修正情報なんて知らず、今朝の4時~のガンスに参加してきました…。

ガンスリングの結果報告!

○1戦目 Lv14 ベンケイ?
神の宣告使用で相手のLP4000になった状態でアサイ&ショッカーを並べ攻撃したところ、
アサイラントの攻撃に対してゴーズを召喚してきたので、
カイクン撃破→エネミーコントローラーでゴーズ奪取→勝利!

○2戦目 Lv21 相手の手札事故
私の先攻でスケープゴート伏せ、相手のターンでサイクロンにチェーンして展開。
伏せられたミラーフォースをサイクロンで破壊後、サイレントソードマンLv5で圧倒。
最終的な相手の手札、洗脳・突進3・強制転移・抹殺の使徒
サイレントソードマン&羊のおかげで2戦目も無事勝利!

○3戦目 Lv24 バーンメタ型のビートダウン?
相手初手、お触れ&収縮伏せ、デスウォンバット召喚。
後攻私の初手で大嵐により相手唯一の防御網破壊→アサイラントで攻撃。
その後、ならず者→リビング・早すぎた埋葬による強引な戦術に押され、
相手デスカリ→蘇生アサイでデスカリ除去→攻1900ブレイカーの攻めで、
LP2700まで一方的に減らされましたが、
起死回生のサイドラを引き、サイドラ+コマンドナイトのタッグでブレイカー破壊。
相手の次ターン、手札は2体目のデスウォンバット・地砕きの2枚。
コマナイ効果で相打ちを狙えず、その状態で地砕き使用→コマナイによりサイドラ生存。
そして私のターン、手札に潜めていた呪印光→サイバーツインで相手LP一気に0へ。

○4戦目 Lv4 ビートダウン
暗黒界&装備による強化に多少の苦戦を強いられるも、
フィールドがら空き状態になった隙に、ショッカー&リミッター解除で迎撃。

○5戦目 Lv15 ビートダウン
相手が最善のタイミングでミラーフォースを引き、こちらの前線2体を破壊。
その後、相手の判断ミスで死霊に手札を2ターン連続で落とされ、
相手リフレクトバインダー召喚→こちらの激流葬→神の宣告で防御。
次ターンに引いた増援により、「味方殺しの女騎士」サーチ。
死霊の攻撃でバウンダー自壊→残っていたLP1750を女騎士で削り勝利!

○6戦目 Lv20 バーン
長くなるので動画を作成できないか思考中。
結果、残LP100で死者転生で復活したサイレントソードマンLv5で光の護封剣貫通して、
奇跡的辛勝。「断層地帯」ゲット~!

○7戦目 Lv19 帝コントロール? ドイツ人
初手ダストを受け、手札が緑一色の染まったり、相手の必死の防戦により大苦戦。
サイレントソードマンLv5のおかげでクロスソウル・洗脳を防ぎ戦線維持出来ていた事、
死霊の攻撃を引き金にゴーズを召喚させ、
同時に黄泉阻害を危惧して伏せずにいた、「奈落の落とし穴」を落とす事に成功した事。
ソードマンが場の攻撃表示融合呪印光をゴーズの攻撃から目を逸らす結果になり、
次ターンのデステニードローで引いた「エネミーコントローラー」によって、
サイドラ+呪印光でサイバーツイン→黄泉へのエネコン→リミッター解除
のトドメの一撃必殺コンボが炸裂した事でなんとか勝利を収める事が出来ました。


そして、総デュエル数543戦目にて念願の初ガンスリング7連勝達成~!!
「サイレント・ソードマンLv5」の活躍と今まで支えてくれたフレに心より感謝です!

 スタン該当カードが多いとは言え、
カードの強さだけに拘らず、自分の好きなモンスターを使い、
原作キャラ達のような、準ハイランダー構築の(3種のみ2枚投入)ファンデッキで、
念願のガンスリング7連戦を戦い抜く事が出来て感激です~^^



 ちなみに今回の記事タイトル「Sword of Victory(勝利の剣)」は、
北欧神話に出てくる、魔力により自分の意志で戦う名も無き剣。
まだまだカードの力を最大限に引き出してあげる事が出来ず、
モンスターの力に助けられてばかりの私には、適切かなと思い選びました~。
今回は苦手なガジェット・次元に当たらず、バーンも1回だけと言う部分もあったので、
次は無名の剣から脱出出来るように頑張りたいです!


テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kisui.blog56.fc2.com/tb.php/5-7e3f3dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。