メニュー

トップページ
騎水の日記

Myホームページ
メール



プロフィール

騎水

Author:騎水
新潟県在住
誕生日:1月25日(水瓶座)
  性別:♀(女)
  趣味:ゲーム&読書
動力源:楽しい事と甘いものw
プロフの画像は自作です~


参加中のオンラインゲーム


遊戯王ONLINE
キャラ名:Kisui



カテゴリー



リンク



アクセスカウンター

通算訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログペット♪

ペットをクリックしてみてね♪



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング

遊戯王ONLINE・ブログ
現在参加中!
支援Clickお願いします!



 遊戯王ONLINEブースターパス、コナミスタイルにて販売中! (代引手数料無料&セットのみ送料無料)

デュエルアクセラレーター用第一弾、遊星をテーマにしたブースターパス。販売中!
STARDUST RISING 5枚セット 』  『 STARDUST RISING 1BOX/15枚セット 』 


~ 騎水の日記 ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。

続・裏デッキ!
 一週間掛けてトレードでカードを集め、
やっと「真紅眼の黒竜」主軸サイバーダーク&ドラゴンデッキ、
通称、『裏デッキ』の基盤が完成しました~!

相変わらずの準ハイランダーによるファンデッキ構築。
黒竜の雛・真紅眼の黒竜・真紅眼の闇竜・レッドアイズブラックメタルドラゴンを各1枚、
サイバーダーク各1枚、支援用のクリッター&融合呪印闇&スナイプストーカー、
その他戦力は、闇竜の攻撃力上昇・サイバーダークの装備・ドラゴン族専用カード
を目的にドラゴン系を中心。

スナイプが入るのはファンデッキとして、邪道と考える人が多いでしょうが、
(私もどちらかと言うとスナイプ自体出来るだけ使いたくない派)
手札に来たブラックメタルドラゴン等を墓地に送る役割と、
対ホルス・ショッカー・ゴーズ用モンスター効果除去要員として、
モンスターを伏せるリバース効果よりも除去の確実性があり、
デッキから浮かない存在としてはこれしかなかったのですよ。
「氷炎の双竜」も考えましたが、双竜以外の水属性ドラゴンの未実装で、
除外コスト確保が困難の都合却下としました。
パック45を引き続けてるのに、「水晶の占い師」がパックからまったく出ないため、
尚更検討の余地が・・・。

まぁ、別に【ドラゴン族】や【サイバーダーク】といったテーマデッキのつもりもなく、
目的に合わせた結果として、ドラゴン主体になっただけなので、
裏デッキと言う部分もあり、スナイプの存在に問題ないのですけどね。


後、黒竜専用支援カード「黒炎弾」の2枚目を入手しようとしたのですが、
出し渋り?によってかなり苦戦しました~。
黒炎弾を求める他者も収縮やアサイ級で1:1交換を見かけるし、
出す側も、そこそこ人気のあるカード以上で出す人がほとんど。
黒竜(黒炎弾)ってこんなに人気カードでしたっけ?^^;
NPC城之内実装の影響か、それともアニメでの再登場の影響か・・・。
確かに「真紅眼の飛竜」登場とか、吹雪さんの黒竜溺愛は、
「古代の機械究極巨人」の回に負けないくらい名シーンでしたけど。
それでも黒炎弾高騰の理由にはちょっと…。(>_<)
アニメは次回も、黒竜の活躍に期待!


さて、来週からは黒竜2枚入れてる黒竜溺愛吹雪さんに負けないように、
黒竜の入った裏デッキのデッキ調整に励みたいと思います~。


ちなみに、現在ある私の表裏のメインデッキのコンセプトは、

表デッキ
機械&戦士、主体で【騎士団】をコンセプトにした、
機械の持つ相手の攻めに対する高い反撃能力と、
戦士の持つバランスの取れた攻めと守備能力で機械を援護し、
騎士の如く、正々堂々と正面突破で相手を薙ぎ払うビートダウン型デッキ。


裏デッキ
真紅眼の黒竜を主軸に、サイバーダーク&ドラゴン中心の【竜騎士】。
コンボによる1キル射程の強力な攻撃+「黒炎弾」による効果ダメージに加え、
ドラゴン族サポートによる貫通攻撃・魔法罠除去。
表と違い、魔法・罠支援で確実にダメージを与え、撃ち落とす封殺型デッキ。


をコンセプトにデッキ構築してますが、戦った相手に与えるイメージはどうなんでしょう?
コンセプトはあるもののテーマデッキではないので、相手がどう感じていても、
関係ないし、使いたいカードなら容赦なく使う訳ですが…。

それでも、1枚で状況をひっくり返す可能性のあるカード、
モグラ・ゴーズ・風帝・スナイプ、等は今後も必要最小限にしたいです。


テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

遊戯王ONLINE・ブログ参加中! ←1日1Clickお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kisui.blog56.fc2.com/tb.php/9-1f70eabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。